江ノ島散策 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

鎌倉から江ノ電に乗りこむ。

さすがに8月の休日なので満員でぎゅうぎゅう・・・


由比ガ浜より先に行くのが初めてなので、

海が見えたら嬉しくてシャッターを切っちゃった。笑


ものすごい数のヨットが出てました。


photo:01



実は江ノ島、初上陸♪ ワクワク。

photo:02



観光案内所の、入れ歯がフガフガしたおじいちゃまに岩屋の場所を聞いてみた。


あまりよく聞き取れなかったんだけど(爆)、右側の海沿いが近道というので

この赤い鳥居をくぐって、右折。


photo:05



羊歯植物が生い茂り、沢蟹が道を横断し、蝉の大合唱が聞こえる山道を散策。

癒されるなぁ~~~♪

photo:03


photo:04



江ノ島の右奥に位置する岩屋は、釣り人が多い場所。
さらに進むと、洞窟もある。

photo:06



江ノ島まで長い橋を渡ってきたのだけど、帰りは船に乗船。

漁船みたいなポンポン船が出てるよ~ってバカにしてた、べんてん丸


片道400円で、日焼けした海の男!って感じのおじいちゃまが操縦してます。

急な山道を下りることもなく、メチャクチャ快適~!岩屋方面には船に乗ると楽チン♪

photo:07


photo:08



ロンカフェなど、行きたいお店がイロイロあるので、

寒くなる前にもう一度、江ノ島に行きたいな~。