ボノミー@五反田 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

約1年ぶりのボノミーへ!
以前に比べて予約が取りやすくなったような気がします。



前菜4種盛合わせ@1200円


ミニトマトのコンポート、ミニパプリカのバルサミコマリネ、

茄子のタプナードチーズ焼き、かぼちゃのはちみつレモンマリネ


ミニパプリカは初めて見た気がします。

味が詰まってる感じがして美味しいのですね~


photo:01


じっくり炒めた玉葱のタルト@600円

絶対に頼むべき一皿。

何時間炒めるとこんなに甘くてトロンとなるのかな。

photo:02


フォアグラのコンフィとブリオッシュ@1600円

お気に入りの一皿。

コンフィなので若干臭みが残りますが美味。

はちみつを合わせたかったな。

photo:03


手長海老のカダイフ包み焼き@1800円

photo:04


鮟鱇のロースト、生ハム巻き@3600円

前回も食べたようなきがしますが^^;

ムチムチとした鮟鱇が美味なのです!

photo:05


佐賀県産 酵素ポークとマコモ茸のロースト@2300円

ほどよい脂がのっているけれども、脂っぽさをほとんど感じない、

しっかりした肉質のポーク。マコモ茸のシャクシャクした食感は冬瓜に少し似てます。

photo:06


アイスクリーム盛合わせ@800円


お隣のテーブルに運ばれていく姿を見て

お寿司だと思った!と友人が勘違いしていました^^;




photo:07



バナナとキャラメルのクリームパフェ@800円


すごく甘いものが好きではない私にはちょっとキツかった。。

キャラメルが濃厚でクリームも甘め。おまけに量もあります。

photo:08



ワインがボトルで3800円~とリーズナブルなのも魅力。

4人くらいでシェアして色々食べるのがちょうど良いのかな。


人間ってワガママなもので、グランドメニューが頻繁に変わらないこういうビストロには

なかなか頻繁に再訪したい気持ちにならないのよね。。。


そう考えると、お手ごろなお値段で頑張っているフレンチってすごいなぁと

改めて思うのです!


iPhoneからの投稿