アンティーカ・ヴィネリア・ジュリアーノ@白金 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

今夜もTwitterを通じて仲良くなったグルメ女子と食事会♫
マジカの姉妹店アンティーカ・ヴィネリア・ジュリアーノへ。

マジカもそうだけど、呪文みたいな名前ですな。笑


お料理は5000円のコース



宝石緑カジキの燻製カルパッチョ


燻製大好き。


photo:01


宝石緑パルマ産生ハムと鶏レバーのクロスティーニ



ブラックペッパーが効いてて、お酒がすすみます。


photo:02


宝石緑花ズッキーニのフリット

モッツアレラチーズとアンチョビがお花の中に入ってます。

おかわりしたほど美味しかったな~


photo:03


宝石緑手長海老の鉄板焼



photo:04



宝石緑ポルチーニ茸のフェットチーネとローマ風ニョッキ


ニョッキはじゃがいもから作ることが多い中、

これはセモリナ粉とモッツアレラチーズで作ったそうです。

スフレのようなチーズケーキのような食感でとっても美味。


photo:05


宝石緑鶏とパプリカの煮込みと温野菜

鶏は煮込まれてホロホロ。シンプルな味付けで塩加減はマイルド。


photo:06


宝石緑チーズ盛り合わせ


サルディーニャのペコリーノ、ブルー、羊チーズ

photo:07



非常にシンプルなお料理で全て美味しい。

これで5000円はリーズナブルに感じました。



呑兵衛の集まりにつき、誰もデザートを頼もうとせず、エスプレッソもなし(笑)

勢いにのって2軒目へ移動しました~♪




アンティーカ・ヴィネリア・ジュリアーノ イタリアン / 白金台駅目黒駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5