【ダイエット】食べ痩せとサプリの併用 | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD 



メモ過去記事リンク集



みなさん、ダイエット頑張っていますか?



よくある質問のひとつとして・・・



『ダイエットにサプリメントは効果的なんですか?』 

という質問が多いのですが、ズバリ、言ってしまうと、サプリメントは、『痩せるために飲む』ものではありません。



サプリメントを飲む目的も、食事と同様、栄養をとって、『基礎代謝をあげる』事が目的です。



基礎代謝が上がれば、当然、痩せやすい体になるわけで、結局同じじゃないの?と思うかもしれません。でも、この違いを理解していないと、いつまでも、効果のない『痩せるサプリ』に振り回されることになります。



『基礎代謝』というのは、呼吸をしたり、体温を保ったり、要は、生きているだけで消費するカロリーの事をいいます。 生きているだけでたくさん消費するのですから、これほどラクなダイエットはないですよね。



基礎代謝をあげるためには、バランスの良い栄養が必要です。逆に言えば、バランスの悪いダイエットは、基礎代謝が下がります。



つまり、ごはん抜きダイエットをすれば、炭水化物が足りなくなり、代謝がさがります。


肉抜きダイエットをすれば、タンパク質や脂質が足りなくなり、代謝が下がります。


油抜きダイエットも、脂質が足りなくなり、代謝がさがります。



だからこそ、食べるべきものをしっかり食べるために、ご飯を食べましょう、肉を食べましょう、油をとりましょう、というわけです。


生の野菜も、発酵した食品も、海草も、どれもこれも、バランスの良い栄養、のために食べるべきものです。



でも、実際には、生活していれば、バランスよく食べれない状況があるものですよね。給食や、社食で決まったメニューしかなかったり、付き合いやデートで外食に行かないといけなかったり、時には、寝坊して食べれない、なんてこともあるでしょう。



それ以外にも、頑張っているけど、料理が苦手だったり、料理をする時間がなかなかとれなかったり、家族の好きなものを作ると、自分の分を作っていられなかったり、どうしても生の魚は苦手で、とか、いろいろ、状況はあると思いますが、すべての栄養を、毎日摂るには、無理がある、という事が多々あります。



バランスよくやっているつもりでも、実は毎日、生野菜はキャベツだけ、とか、生の魚は、まぐろしか食べない、とか、実際には、無意識のうちに偏っている事もあります。



そういう時のために、足りない栄養を補うために、サプリを利用するのです。あくまでも、食材の一部と考えるのです。



『サプリを飲む=痩せる』ではなくて、『サプリを飲む=栄養の補給』と意識を変える事が必要です。



特に、運動をする人は、タンパク質を消耗するので、その分、タンパク質が必要ですし、『脂肪を燃焼する』とよく言いますが、燃焼させるためには、エネルギー源になるものがなければ、燃焼しません。



ただやみくもに運動しても、逆に浮腫みの原因になったり、骨や筋肉を傷める事になってしまいます。



また、便が出ない、汗が出ない、という人は、体の循環がうまくいっていない証拠です。体の循環を良くすることも、代謝をあげるうえで欠かせない事です。



そうした体全体の働きのために、栄養をとる。足りない分を補う事が、サプリメントの役割です。



不足しやすい食材と、不足した場合にお勧めのサプリメントは、記事の最後に、リンクしてあるので、参考にしてください。



食材の補助のためのサプリですから、なるべく食材の素材に近いもの。栄養が壊れていないもの。余計な添加物や、甘味料が使われていないもの、を選ぶようにすると良いですね。



バランスよく栄養をとって、代謝の良い体を作っていきましょう!べーっだ!



ひらめき電球しまひろも飲んでるサプリ腕。


ベル漬けもの・サラダを食べるのが難しい場合

クリック 【PC】消化酵素サプリ

クリック 【携帯】消化酵素サプリ


ベル野菜が不足してしまう場合は

クリック 【PC】野菜と果物のサプリ

クリック 【携帯】野菜と果物のサプリ


ベルお肉や魚が不足してしまう場合は

クリック 【PC】プロテインシェイク

クリック 【携帯】プロテインシェイク


ベル良質な油が不足してしまう場合は

クリック 【PC】EPA・DHAのサプリ

クリック 【携帯】EPA・DHAのサプリ




他のサプリもみたい場合は、ゆっきーさんのSHOPへ

ベル>>パソコン用ショップ

ベル>>携帯用ショップ


合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

食べながら痩せよう!!

食べながら痩せよう!

[Amebaグルっぽ ]


ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m