メッセージにて・・・ | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD 



メモ過去記事リンク集



あるメッセージから・・・(1部省略)


========================

(※了承済み)

自分を縛る物・・・これがなんなのか・・・生活?仕事? 何かに対してやらなければならない、という責任感? 無意識に自分を追い込んでいないのか・・・



ダイエットってなんだろう・・・って考えた時に、人に良く見られたい、カッコよくなりたい、かわいくなりたい、あんな人みたいになりたい・・・いろいろ理由はあったと思うけどね。



でもね、結局は自分を縛る物になっていくのなら、いっそ仕事なんてなくなればいい・・・と思った時もあるよ。



幼いころの夢が、こんなにも悲しい事だったなんてね・・・



縛られている時の苦しみ、悲しみ、経験した人にしかわからない、何とも言えない虚しさ・・・



いつからだろう・・・なんでこんなふうになってしまったんだろう・・・



気が付いたら、後悔しかない生活・・・食べる事が怖い・・人を常に意識していなきゃいけない・・・  いつになったらこの苦しみから解放されるのか・・



消えてしまいたい・・・自分なんていなくなってしまえばいい・・・こんな思い、悲しいよね。


=========================


これは、あるタレントさんからのメッセージ、名前伏せますが、この方、はっきり言って、皆さんも確実に知っている方。



詳しい症状は伏せますが、普段の彼女、はっきり言って、こんな悩みがあるような人に見えません。 いつからか芸能界にあこがれ、その道へ・・・



しかし、現状は、競争率が高い世界、一つ間違えば、自分の地位など、すぐになくなってしまう世界。  



一見華やかで、誰もが一度は憧れる世界・・・



だからこそ見えない重圧もあるんですね。  あの人みたいになりたい・・・言うだけならだれでもできる、本人も芸能界に入る前は、同じ事を思っていたに違いありません。



現実を見た時、かつて自分があこがれた場所にたどり着いてみると、そこには、とてつもなく怖い現実が待っていた、 予想以上のプレッシャー。  きっと、相当悩んでいたのでしょう。



人気がなくなれば容赦なく、突き落とされる世界、 今、摂食で悩んでいる方、たくさんいます。  陰で悩んでいる事も出せない、誰にも言えない、こんな毎日、どれだけ辛い事か・・・



皆さんが、憧れている人達は、それだけ自分と闘い、苦しんでいるのです。



何でも金の事しか思っていない世の中、誰かを蹴落としても、自分が上にならないといけないという教育方針・・・



何度かのメッセージのやりとりの中で、この方は、こんな事も言っていました。


=====================


綺麗、かわいい、こんな言葉なんていらない、今はただ、普通の人になりたい・・・でも、それには今の仕事も辞めなきゃ駄目なんだろうな・・・憧れられる事が自分を壊す事になるのなら、こんな仕事なんてやめてしまったほうが良いかもね・・・


=====================


本人の精神的な事を考えると、仕事をやめて、他に好きな事をやればいい、と思いましたが、自分は言えませんでした。  幼いころからの夢、かなった事、これを考えると、簡単にこれを言っていいのか?  正直迷いました。  



今でも、この方、たまにメッセージが来ますが、『気分転換でもなんでもいいんです。  聞いてくれるだけで楽になる・・・』 こういう事も言っていましたが  自分を無理に追い詰める事はしなくていい、縛られる事、これも時には緩く考えていかないと、本当に壊れてしまいます。  



今、ダイエット、また、食に縛られている方、 どうか、自分を大切にしてください。 ダイエットって、生活の中で、誰にでも身近にある事です。しかし、これが、小さくつまずくだけになるか、大きな落とし穴に落ちる事になるかは、わかりません。  最後は自分次第なんだよ・・・・という事をわかってくださいね。