全日本パワーリフティング選手権大会に出場しました!! | 大阪弁天町■ベンチプレス・パワーリフティング専門!8sukigym[ヤスキジム]

大阪弁天町■ベンチプレス・パワーリフティング専門!8sukigym[ヤスキジム]

ベンチ・パワー専門ジム8suki gym のブログです★

8suki gymのアヤがジムのこぼれ話を書いています。

こんにちは8suki gymのアヤです真顔

 

 

5月17(土)・18日(日)に大阪府堺市で、

全日本パワーリフティング選手権大会が開催されました。

 




8suki gymからは、ヤスキ、彩、西岡選手(阪南大学ウェイトトレーニング部所属)の3名が出場いたしました。

結果は以下の通りです。


・山下保樹
 93kg級一般5位
 SQ250kg
 BP292.5kg
 DL230kg
 トータル772.5kg


・西岡海斗選手 
 93kg級 ジュニア1位
 SQ245kg
 BP225kg
 DL260kg
 トータル730kg


・山下彩
 69kg級一般3位
 SQ147.5kg
 BP115kg
 DL125kg
 トータル 387.5kg

 

カッコいいメダルでした🎖️✨


 
北村真由美選手と!!!
北村選手はトータル540.5kg!!

私のトータルと153kgも差があるので、
もう2種目くらい追加させて欲しいくらい
強過ぎです!!!



保樹はベストの800kgに及ばず。。。

ケガもあったので、そこから時間がない中練習をしてきました。

しかし、今大会で楽しかったので、また次も頑張りたい🔥と意欲を燃やしております!

 

カメさんジムの、まさきさんが撮ってくれた写真いただきました爆笑

お二人ともありがとうございますびっくりマーク


(ベンチの試技まち中‥)


私ごとですが、ここ2年ほど試合に出ていませんでしたが、今年の4月から復帰して、フルギアパワーに挑戦しました。



ベンチの大会メインでこれまで出ていたので、
そもそもノーギアパワーの大会は辛かったのを覚えていますが、
フルギアパワーはさらに段違いにしんどいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



スクワットが終わった時点で、
「え、これまだ6試技もやらないといけないの?」
とツラくなってきていました笑


けど、試合は見るのも、するのも楽しかったびっくりマーク


ノーギアで自分が扱えない重量を扱えるのは、
なかなかスリル満点です爆笑



私は本当にフルギアSQ、DLに関しては初心者なので、
 (ベンチは下手だけど割と長い)
ゆるゆるのギアでやっています。


ベンチも今回は産後の体重がもどらず、
1サイズ上のギアで、ゆるいので出ましたが、
4月から持ってなかった重量が上がりました爆笑


スクワットも125kgまでしか持ってませんでしたが、ぶっつけ本番147.5kgが上がって嬉しかったです。


そもそも、デッドスーツはヤスキのでかいのを着て、
オーバーオール?というくらいのサイズ…笑


それでも、コツがないとうまくできない。

けど、これがなかなか面白い🤣


ギア着るとフォームがよくないと上がらないから、
自分のフォームを意識するようになりました!


まだまだ下手くそですが、
始める前までワイドデッドが痛くてできなかったのが、
できるようになったんです。


これはギアのおかげかな?と思ってます!



やってみるまでは、
自分にはできないと思ってましたが、
ゆるいのからだと初心者でもなんとかなります!


8suki gymメンバーもフルギアパワーにぜひ挑戦してみてほしいです爆笑

 



そして、フルギアはベンチもパワーもセコンドの力が大きい。。。




保樹にまかせっぱなしでしたが、

私も早く他の選手のサポートや

しっかりセコンドができるよう

成長していきたいです🙇‍♀️





大会でお会いした皆様ありがとうございました!


今回は出場することができてよかったです。

これを機に続けて出場できるよう

練習続けていきますニコニコ


 

右矢印【Instagram】   

 

 

■8suki gym 【ヤスキジム】
HP  8sukigymのHPはコチラ 

大阪市港区のベンチプレス・パワーリフティング専門ジムです!
[住所]
地下鉄弁天町駅から徒歩15分

ダイヤグリーンパーソナルトレーニングについて

 

爆  笑当ジムを毎日新聞様に取材いただきました!
新聞掲載の紙面♪

(2020年1月24日夕刊掲載)
imageimage

 

 

ベンチプレスをはじめましょう!!
ダイヤグリーンベンチプレスのコツ!まとめました
  ベンチプレスのコツ!ブログ記事

ダイヤグリーンYoutubeベンチプレス動画【8suki gym]  
  https://onl.bz/UkBezZz
 

 

 

 

#筋トレ #大阪 #パワーリフティング #フィットネス #トレーニング

#ダイエット #大阪市港区 #大阪市 #大阪ジム #ウエイトトレーニング