いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉







楽天購入品のご紹介です。


トレンチポンチョコート

4990円


クーポンとポイントを使いましたので

実際は1500円くらいで購入しました。






variation


カラーはこちらのベージュ1色のみで

サイズはM/L展開。

私は普段アウターはLサイズを選びますが

身長158cmの私にはこの手のものは

着せられた感が出てしまうので

今回Mにしました。






detail

Mサイズですが枠からはみ出してしまう

余裕のあるサイズ感。


試着した時、マンタローを思い出しましたw




ボタンは分かりにくいですが

べっ甲調になっています。




便利なポケット付き。




後ろ側はタックが入っています。


個人的には

この後ろ側のドレープ感が気に入りました。




内側はこのような感じで

残念ながら裏地は付いていません。

生地にハリがあるので

着脱の際、滑りがあまり良くないです。

部分的にでも良いので

せめて裏地は付けて欲しかったかなと

個人的に思いました。




素材はポリエステル100%

安価なので仕方ありませんが

綿素材のようなハリ感があり

若干、固い気がします。

少しごわつく感じも気になりました。

シワも出やすく、さらにポンチョなので

正直着心地はイマイチ。

お値段的にここは

妥協しなければならない所ですねアセアセ








ポンチョデザインなので

下にオーバーサイズのニットや

スウェットも着れるほど余裕がありました。

ヒラヒラしたポンチョコートは

防寒に適さないので今まで避けていましたが

季節の変わり目くらいの気候なら

ちょうど良く着れます。

そしてやはりデザインが可愛いです🤎


元々cocaで見つけたコートでしたが

売り切れてしまったので

当時、在庫が残っていた

Rakuten Fashionで購入しました。

ロコンドにも取り扱いありましたが

残念ながら現在はどのショップも完売したようです。






recommend






ここまでお読みいただき
ありがとうございました。