いつも有難うございます。
せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読み頂けると幸いです。









先日、子ども達と一緒に

NEWオープンのショッピングモールへ

行ってきました。

この日は

子ども達の行きたい所がメインだったので

お目当てのショップには行けませんでしたが

福岡初出店のcocaには行けましたので

早速購入品をご紹介したいと思います。






リラックスイージーパンツ

1859円






…ですが

値下げ価格1290円で購入しました。




カラバリは上記3色展開。

私が行った時は

ベージュしかありませんでした。






ウエストは

総ゴムとドロスト仕様になっていますが

ウエストはそんなに大きくなく

しかも紐が短いので

ドロストの意味がありません。

付いたままだと邪魔なので

この後、紐は取り外しました。






残念ながらポケットは無し。

裏地もありません。






ワイドパンツですがストレートに近いので

下半身が太く見える事はなかったです。






素材は綿95%、ポリエステル5%

ほぼコットンなので通気性が良く

穿き心地は快適ですが

シワになりやすい為、日頃のお手入れは

必要になるかと思います。


カラーは

サンドベージュのようなアースカラー。

夏のコーディネートには

取り入れやすい色味だと思います。






くすみカラーなので

基本的に透けにくいのですが

やはり明るい場所や

角度によっては透けます。

裏地がないので

ペチパンツがあると便利です。







そしてもう一点、楽天サイトから
注文した商品もございますので
こちらもご紹介します。




袖プリーツブラウス

2490円






…ですが

現在は値下げ価格1990円で

販売されています。




カラバリはブラックとホワイトの2色、

サイズはM/L展開です。






伸縮性のない生地なので

サイズはLにしました。

身ごろ部分はかなり透けます。






後ろ側は涙開きになっています。

ボタンはわりと付けやすかったです。






一番に目が行く袖コンシャス。






アコーディオンプリーツに

ボリュームスリーブと盛りだくさん。

とろみのある生地なので

落ち感と揺れ感が絶妙です。






袖口はゴムが入っています。

7分袖ですが中に裏地が付いていますので

今、着ると少し暑く感じます。






素材はポリエステル100%

ご覧の通りかなり透けますので

インナーに気を配る必要があります。









以上、2点ご紹介しました。


ブラウスに関しては

春頃に着用する予定でしたが

肌寒い日が続き、

なかなか暖かくならないなと思っていたら

あっという間に

汗ばむ季節になってしまった為、

着る機会を失くしてしまいましたタラー


…ですが

パンツは穿く機会がありましたので

後日、コーディネート記事を

UPしたいと思います。







イベントバナー

 





ここまでお読み頂き
ありがとうございました。