フィギアスケート 軸を安定させる靴とインソールのフィッティング | 運動神経は学べる時代!体と動きを鍛えて整えるジュエル整骨院

運動神経は学べる時代!体と動きを鍛えて整えるジュエル整骨院

スポーツはもちろん、怪我や病気で人生の楽しみを諦める人を少なくしたい!
身体と思考・センスを鍛えるトレーナーSHO

フィギュアスケートの大きな悩みの一つが「靴」ですよね

 

中でも、キッズやジュニア世代でサイズアウトになり買い替えた時になかなか合わなくて滑れなくなる感覚ときたら・・・

毎度頭を悩ませる大きな課題になっているかもしれません。

 

そこで知っておいて欲しいのが靴の調整とインソールです。

 

靴の調整と言えば、リスポートならオーブンでフィッティングをしたりエデアならコブだしをしてもらうなどの調整はほとんどの方がしてもらうと思います。

 

当院では更に特別なフィッティングを行います。

 

今回ご相談いただいた女の子もサイズアウトでキツキツの靴から買い換えるとブカブカ魂が抜ける

靴の中で足が動いてまともに歩くことすらできず、このままでは新しい靴に慣れればどうにかなるという問題ではありません。

 

そこで、当院で行っている空間のコントロールとインソールのカスタマイズを行うと歩行姿勢が安定、方足立でのふらつきもなくなり足元がしっかりしました。

「自分の靴になった感じがする」

フィギュアスケートの選手にとってこの言葉がどれほど重要かは言うまでもありませんよね。

 


この後はリンクで実際に滑ってみてから問題なければ終了です。

ほんの少しの調整で大きな差が出る競技なのでご要望の際は試しに滑る日程なども含めてご検討ください。