センスを鍛えるパーソナルトレーニングSHOZAP!選手の動きを鍛え全身のコンディションを整えるジュエル整骨院

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センスを鍛える岡山のパーソナルトレーニングSHOZAP
動きを鍛えれば身体も筋肉も鍛えられる!
選手の身体づくりを全力サポート

いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨

突然ですが、皆さんは食事に何を求めますか?

主婦でもなければ真剣に考えたことはない人もいるかもしれませんが少し考えみてください。


今日のテーマは健康な食生活とは?

です。

私たちはなぜ食事をするのか…。

・幸福感を得るため
・頑張ったご褒美
・ストレス発散

最近はインスタ映えのために足を運んだお店で食事をする事も多くなっていますよね。

2枚目の写真は僕の本日の晩ご飯。



「ハッキリ言って見た目はウサギの餌ですね🐇笑

ところが栄養価はめちゃくちゃ高いスーパーサラダです。

鶏肉、卵、ブロッコリー、ほうれん草、人参、アボカド…

アンチエイジング、スキンケア、デトックス、モテ肌、脳の若返り、腎機能改善などなどに必要な栄養素てんこ盛りサラダ🥗

僕が食事をする理由は「映え」でも、ただ美味しいだけでもなく、身体を作り、守るために必要な栄養素を取ることが最優先です。

とは言え、不味くて苦行のような食事はイヤなので味だけは美味しくなるように工夫しています。笑

ところで、家畜の食事はと言うと
目の前に置かれた餌を中身が何かもわからずに食べたいと思ったらたべ、運動もせず、実は餌の中に食欲を暴走させたり、太りやすくなる薬品が入っていることも知らず一日中好きな時に食べ続けます。
そうして脂がたっぷり乗った食肉ができあがる。
これが「餌」です。

おや?
朝から運動もせず、ついついお菓子に手を伸ばし、食事は手軽なコンビニやジャンクフードで適当に済ませ、晩ご飯は大好物とビールで乾杯🍻
その食品は中毒性の高い添加物や味付けで配合されている。
なんてことは知りもせずに…。
いえいえ、深い意味はありません。

皆さんの食生活が餌を食べるような事になっていない事を僕は祈るばかりです。

今日はインスタなどに載せるつもりが無かったので盛り付けはオフ仕様で餌のような見た目の雑盛り付けですが、インスタ用の時は少しだけ気を使っています。

本当に健康になるための食事例としてインスタを投稿していますので、興味があればこちらもご覧ください。

最近は料理が苦手な男子でもできる簡単低温調理のレシピも少しずつ公開中。

BONIQで数種類の味付けをした鶏ハムを作れば後がかなり楽になるのでオススメです✨




いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨

◯◯できたら☆☆してもらえるラブ

ご褒美って嬉しいしモチベーションが上がりますよねおねがい


様々なシーンで使われる手法ですが、これって結構ヤバイ手段なのは知らない人の方が多い様子キョロキョロ

ご褒美とモチベーションの心理学ニコニコ


小さい頃に注射を泣かずに我慢したらケーキを買ってもらえたのは今でも覚えています。
やっぱりご褒美の力って絶大ですよね。

ところで、今のあなたにとって当時の注射ぐらいの脅威って何ですか🤔?

じゃあ、それってケーキ買ってあげるから我慢してって言われたらできますか?

「いやー、ケーキぐらいなら自分で買うからいいわ👋」って人多いかもしれませんね。

というように、頑張って得られるご褒美を物にしてしまうと自分の置かれている状況によって効力が下がって頑張れなくなってしまいます。

じゃあ、褒めるなどの承認欲求ならいいのか…

実はこれにも弱点があって、その人との関係性が変化すると変わってきます。
単純に高校生ぐらいからは親に褒められても少々のことではそんなに「ご褒美感」はなくなりますよね。
たぶんSNSで「100いいね」とかの方が承認欲求は満たされるようになります。

さらに悪い事に、これらのご褒美に慣れてしまうと「ご褒美がないと頑張れない」という状態になってしまいます。

トレーニングに来ている子を見ても
親「頑張ってね」
子ども「頑張ったら帰りにアイス買ってくれる?」
親「頑張ったらね」
みたいな会話。

これは既にアウト👍

このような状態を「外発的動機」といいます。

ご褒美とは逆に罰も同じで、やらないと怒る親もやっている事は同じですね。

「頑張れば怒られない」という報酬を子どもは得ている事になります。

そんなお子さんがご褒美を得られない状況でも頑張ると思いますか?見られてないところで人知れず努力…しませんね。
これで一流になれるほど、どの世界も甘くありません😂

僕が育てているのは「内発的動機」です。
お子さん自らがトレーニングをする価値を見出して積極的にトレーニングをしようと思えるモチベーション作りやトレーニングの意味合いを教えます。

怒ったり、無理やりやらせたり、ご褒美で釣るのではなく、子どもたちが主体性を持って取り組めるように環境を作るのが私たち大人の役目ではないでしょうかニコニコ

具体的な方法はトレーニングに来てくれている人やオンラインレッスンで行っています✨
*ダイエットが続かない大人にもモチベーションをコントロールするテクニックをお伝えしています。笑

では、また次回のブログで👋

いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨

今日のテーマは股関節疾患で脚長差(脚の長さの違い)が2cm以上がある人から相談される件数No.1‼️

結論から言うと脚長差2cm以上の人は足につける装具やインソールだけでは新たな問題が起こります。


あなたも同じような悩みがあれば最後までお付き合いください。


なぜ脱げるのか?

靴の深さについて説明してもらった事はあまり無いかもしれませんが、多くの靴(スニーカータイプ)はかかと部分の深さが6〜8cm程度で作られています。
この深さがかかとをしっかり包み込んで脱げないように作られています。

*サイズが小さい程かかとも浅くなります


この靴の場合6.5cmですが、この深さが2cmも浅くなってしまうとかかとを包む事ができず脱げやすくなります。

装具で痛みがなくなっても歩きにくいし走りにくいのではQOL(生活の質)の改善はイマイチだと感じていませんか?

「痛くないだけでもありがたい」

謙虚なことは素敵です。

でも!

*実は、そのままだと今度は外反母趾や膝など別の痛みがでてくるかもしれません…

まだ知らないだけで痛くないし脱げない。
歩きやすくて走ることもできる靴があるとしたらどうしますか?

ジュエル整骨院は靴まで加工できる専門性で装具やインソールだけで補高する弱点を解決しています。

作成例
片方の靴は1.5cm補高しています。
靴の深さは補高している側も6cm確保しているので脱げることもありません。


脚長差3cmでサッカーをしている男の子のスパイク加工も✨
補高は1cmもしていませんが、動きが良くなり腰痛は無くなりましたウインク



痛みが無ければいいのではなく、ご本人の希望よりちょっと先まで豊かな生活にならないか「創造」するように心がけてご提案しています。

ちなみに、そこまでじゃなくていいから脚長差だけどうにかしたいと言う人に、最近はこんな商品があります。
で、これで身長を誤魔化そうと思った人は今日の内容を思い出してスニーカーではなくてブーツなどで出かけた方がいいかもしれないですね。

デートに靴が脱げてズルズルかかとを引きずる音がしてたら女性はきっと幻滅しますよ…笑。

ではまた次回のブログでお会いしましょう✨
バイバーイ👋