まんじゅう連れ地獄の帰省2024その③やっと帰宅 | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

びっくりするほど爆睡して


爽やかに目覚めたあっさ目飛び出すハート


温泉がすごく気持ちよかったので


朝風呂したかったのですが


「お風呂は22時まで。朝は入れません。」の張り紙がありました。


うぉーー!昨日もっと満喫しとけばよかったーーダッシュ



朝の準備ができたちょうどいい頃合いに


お隣のお部屋に朝ごはんが用意されていました。

めっちゃ落ち着く朝ごはんピンクハート


なにより

味噌がうんますぎハッ


信州味噌ってなんでこんなに美味しいんでしょうかねぇピンクハート


すぐ珍しい味噌買いたがる私ですが


結局信州味噌に戻ってくる信頼感。



御嶽山の麓で信州の味を味わい尽くすナイフとフォーク


ここのお宿ワンコ2匹まで無料という太っ腹&


ワンコに対してだいぶ寛容なので


安心してお泊まり出来ましたハムスターくま



当たり前なんだけれども


きちんと躾が出来ている事 ってなると


我が家の場合途端に緊張感が出てしまうので←ぇ


お宿の周りは山を眺めながら湖のほとりを楽しくお散歩できそうな素敵な場所がたくさんありました。


しなかったけど←疲弊すぎ

向こうのお山のてっぺんには雪が雪の結晶


え、あれが御嶽山なん?←



さて、チェックアウトしましょう。


チェックイン、チェックアウトはお馴染みのスリングスタイルで。

君達にはもうこのスリング小さいんだよダッシュ


スリング中は んじっっ ってなってて


もんのすごく大人しく ぬいぐるみみたいなまんじゅう達。

こっちのお嬢さんはスリングが大好きすぎて


毎朝ご飯の後必ずスリングの催促をしてきます。


朝のでぃさん(年下夫)のお世話をしながら


ちっちゃん(7キロ)を担いで毎朝ヨロヨロな私。


しかもタチが悪いのが、我が家のまんじゅう達は


2人とも同じじゃないと絶対気が済まないので


すぐ横でがんも(10キロ)が自分の番はまだかと待機してるっていう滝汗


昔は2人いっぺんに担いでましたがもう無理


がんもが終わると


またちっちゃんが待機してるっていう無限地獄(笑)



実家でも同じように担がれてたので


ポコママに

「あーらちっちゃん大きな体で赤ちゃんみたいねぇーピンクハート

とからかわれてました。笑


ほんとだよー重いんだよーーーゲロー



↑可愛いので動画みてほしい飛び出すハート



さて、私的にはどこも寄らずサッと帰りたい所ですが


でぃさんが黙っちゃいない。


ちょいっと寄り道しながらゆっくり帰りましょ


寝覚めの床へ。


無料の駐車場に車を停めて


臨川寺(拝観料200円)を通り抜けて行きます


ワンコOKキラキラ


せっかく受付で「いやー綺麗な犬だなぁキラキラ」って褒められたのに


川付近ぬかるんでいる場所に普通に突進していき


泥んこドロリンコで途端に野良犬の風格…


先代オボ(お利口チワワ )はアンヨが濡れるのが大嫌いで


濡れてる地面は絶対歩かなかったので


それが私に染み付いていてまさか泥だまりに突進すると思わなかったから


回避が遅れたーーー滝汗滝汗滝汗


そうだった。まんじゅう達はアホの子なんだった


泥だまりなんて


「わーーーーーい笑い笑い」だよね。




公園の水道で泥野良犬を洗うという酷い目にあったので


スリングで行けばよかったと後悔ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク



寝覚めの床は

どん曇りだけど、目で見たらすごい絶景だったんだから!

めっちゃ不思議な四角い岩がたくさん


この写真じゃよく見えないけど(笑)


水道で泥んこを洗い流しシャンプータオルでふいて

やっと綺麗になったまんじゅう達…


服も泥んこになったので車に行って着替えましたパンツ


時間がある方は森林浴を楽しみながらのんびり散策できるコースがあるそうです。


先に知ってれば行きたかったけど


泥野良犬を洗う労力で私のHPがマイナスに振り切ったので、散策はまたの機会に…←



お次、水好きおじさん熱望の




おぉー綺麗ーーーキラキラキラキラ


少し歩いてみよう

なぬ。恋路の吊り橋だと…


行ってみよう。


あぁもう楽しそう


けっこう揺れるピエロしかもでぃさんの後すごい揺れる(体重問題←)

「つり橋はゆれるものです ゆらす物ではありません。」と看板がありました。(笑)


こりゃまんじゅう連れじゃ恐ろしくて渡れん(笑)




さてそろそろお昼です。おなかすいたー!


この地区のB級グルメ「中津川のソウルフード オム天」が食べられるという



こちらへ。

なかなか奥まった場所ですがお客さんたくさん


オム天とは

白米の上ににんにくガッツリな肉野菜炒め

その上にオムライス形式でたまご

たっぷりケチャップ

という、なかなかジャンクな気配。笑


ランチに副菜がついていました。嬉しい!気づき


噂のオム天、ドーーーーン!

笑いが出るほど大胆でした。

ケチャップ多すぎだったので(それがウリ)
ちょっとこそいで邪道食いしました。

ニンニクがつんで美味しい炎すごい量でしたがペロリ

でぃさんは選べる2食丼で

ソースカツ丼としょうゆカツ丼。


カツ丼に対する熱意が凄すぎる(笑)


パンチの効いたランチで英気を養い


この後京都までオラーーーーーーピリピリと帰り


夕方くらいにはお家に到着。


冷蔵庫を開けると忘れて行ったオニギリが


悲しそうにポツン…おばけ


ごめんて。




まんじゅう達は帰宅後数日間は寝死んでいました(笑)


疲れたよねーくまハムスターあしあとあしあともやもやもやもや



なんだか今回すんごく疲れましたが(更年期だから?←ぇ)


久しぶりに帰省して


でぃさんのおばあちゃまにも会えたし


両親、義両親にまんじゅう達にも会わせられてよかったピンクハート(孫枠)


また来年も帰省できるかな…?


うん、頑張ろう滝汗←笑