2023ちむどんどんの旅③-2やっとそれらしく | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

 2023 ちむどんどんの聖地巡礼の旅3日目の②



美り島自然学校から車で10分ほど行き


天仁屋の道へ。


ついに


ちむどんどんのバス停へ!

なぜこんな所に…?みたいな場所に看板がありました。ぇw


ドラマ放送後にロケ地どこ?って問い合わせがたくさん来たそうで


レプリカとして記念に設置したんだそう



見てーーー飛び出すハート

あのっ!あのバス停だーーーーバレエ飛び出すハート


さっきまでと違いここはテンション爆上がりです←ぇw


泣いたり笑ったり、何度もいいシーンあったよね、ここで。

ベンチがコカコーラのやつだったのがアレだけど真顔




地域の掲示板みたいなところを何気に見ると


ちむどんどん展やってるよ!ってポスターを偶然発見


たまたまギャラリーやってるとのこと、ラッキー笑い

天仁屋地区会館へ。


かわゆいバス停がお出迎え。ギャラリーは写真禁止だったのでアレですが


入ってすぐのロビーみたいなところに

ほんのりロケの写真が飾ってありました。


これは…ちむどんどんギャラリーというより


「何枚か記念写真撮りました展。」


穴埋め的にカムイ外伝のポスターなんかもあり。


訪問前にたまたまカムイ外伝観てたので

おおーロケ地ここなんだ笑いって盛り上がりはしたけども。


感想は…


見応え…ア…リ…???←なし。←コラ



続きまして、のぶこ達の通学路

有津川の橋へ。

のぶこたちが通学中に渡る林の中の素朴な橋


間違えてどんどん奥に行くニワカファンな私達ダッシュ


バス停見れたし私はもうすっかり聖地巡礼完了気分だよ。



次の目的地の途中にマングローブが見れるところがあるってーので寄ってみました。



めちゃかっこいい強そうすぎるカニ(笑)


カヌー(有料)できるってよ

遊歩道散策したかったのですが、訪問時は改修工事をしていて散策NGでした。ざーんねん




お次は、山原村の全景として使われた

大宜味村喜如嘉集落へ。


映像ではだいぶCGで修正されてるそう。


こちらの共同売店の脇の階段を登っていくと

楽しそうだから帰りに寄ろうっと。



山原を見渡す高台からの眺め

喜如嘉ヒンバ森。


のぶこが上京を決意した場所。



地獄の階段ですが頑張って登りましょうぞ真顔


高台でひとしきりちむどんどんの主題歌


燦々 三浦大知


三浦大知になりきって気持ちよく熱唱し(怪しい夫婦w)


ご機嫌で売店へ行きました。膝はガクガクだったけど。


すごく味があっていいー飛び出すハート



すっかり気に入って見かける度に買っていた

田芋パイとコンペン。


あと夕飯用のニンニクも(笑)


タイモ美味すぎて大ハマり。(沖縄の特産品なんだって)


コンペンは中が白あんとピーナッツで、でぃさん(年下夫)がうまうましてました気づき



道路には

さとうきびの収穫終えた軽トラがとっとことっとこ走っていました。


のどかでいいよねー飛び出すハート

ちょっと積みすぎでは(笑)



さてー、最後またご当地スーパーに寄って


本日のお宿へ向かいます。

今帰仁(なきじん)桜市場でっす!

何か楽しいのあるかなー流れ星


つい買っちゃうけどあまり好きじゃないじーまみー豆腐←コラ


でぃさんがいいの見つけたようです。

イラブチャーのお刺身うお座


でぃさんていつもご当地スーパーでお刺身買ってるよねおばけくん


沖縄ぽいお魚が色んな状態(←)で売ってました。うお座うお座




本日のお宿はー






まさかのキャンプ場真顔


なぜならこの頃


BBQに異様にハマってたでぃさん。


ついにキャンプ場にまで手を出した真顔


えらい簡易的な受付。(笑)


遊び場もあーるよー!



ついにキャンプ場にまで手を出しましたが


そこは永遠の素人夫婦。


そりゃバンガローよ。テントなんて張れるはずない

こりゃまた油断したらムカデ出そうだ←


えぇぇキャンプ場ー滝汗ってなりましたが

バンガローなら話は別。すぐ楽しくなっちゃう



ただ水回りが怖い(笑)


トイレの上にシャンプー類が置かれてる斬新なスタイル(笑)



テラスでBBQをしますよーバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右


この食材を買うのにあちこちスーパー寄ってたんです

永遠の素人は何度やっても火を起こすのに一生かかる←


お宿で用意されている食材もたーくさん!



でぃさんは やっと火おこしが出来、さっきスーパーで買ったお刺身をニッコニコで食べてました飛び出すハート


よかったねバレエ


普通のオリオンビールと、かっこいいオリオンビールの飲み比べ。



普通のオリオンビールの勝ち日本国旗←ぇ



ポルトとかいうご当地ソーセージ。



レモンサワーしようとレモン買ってきたのに


包丁がない。

素手で千切ってました。すごいパワー(笑)


BBQ素人はいつまでたっても手際が悪く


この日もかなり遅くまでやっておりました。



そして!


震えながらシャワーを済ませ←怖かったから。←地獄荘的な意味で。ぇ


↑すぐ地獄荘が出てくる(笑)



寝よ寝よ!と布団を出すと


まさかのペラい敷布団登場


↑この時の敷布団が高級マットレスに思える薄さ。


あまりの衝撃のペラさに驚きすぎたようで


残念なことに写真撮ってなかった滝汗滝汗滝汗


何やってんだ自分!!



でぃさんと

「うっす!見てこれうっっぅす!!」

「これ紙でできてるん??うぅっっっす!!」


と、100回くらい言い合った(笑)



そんな夜。


つづーく!←ぇw