沖縄2日目②本島。天国と地獄← | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

沖縄2日目つづきー。

自販機ってご当地ドリンクたくさんで楽しい

さんぴん茶ばかりがぶ飲みだったけど(笑)

あ、あとルートビア飲んで ギャッってなったの。

ルートビアはアルコールじゃありません

すっげぃ癖のあるコーラみたいな感じ←

あれって沖縄では普通に飲まれてるのかしら…。


は。もしかしてUSJのハリポタのバタービールってコレ?

アレも謎な味わいするよねぇ、どんなだかもう忘れたけど←ぇw


この時点で一年分の汗をかいたので(ぇ

クールダウン!とカキ氷を求め

フルーツカフェ松田商店へ。

大好物マンゴーづくし(笑)

マンゴーかき氷とマンゴースムージー!

フルーツアレルギーですがマンゴーはまだセーフ

マンゴー食べられなくなったら悲しすぎる!



瀬底大橋を眺めながら ほとんどポコが食べました。(笑)

フルーツがそんな好きではないでぃさんは

二口三口でギブ(笑)


はあーんピンクハート古宇利シュリンプとマンゴーかき氷で

もう帰ってもいいかな…くらいもんのすげく満足しましたが(ぇ

そうもいかないので

予定通り 美ら海水族館へゴーゴゴー。

ずっとジンベイザメが見てみたかったので大興奮でした。

あとね がんもに似ているウミガメがいて面白かったの(笑)どーゆーこと(笑)

シークワーサー味のファンタを買って

イルカショーも見ました。

イルカほんとに賢いわー、私的には京都水族館のサボりイルカ推しだけども←

実は別日にジンベイザメと泳ぐツアー申し込む予定だったんですが

時間が合わず別のツアーにしたのね

ここでジンベイザメ見て あまりの大きさに

野生のジンベイザメと平常心で泳げる自信はない と確信できたので

申し込まなくてよかったです。

(笑)


楽しかった美ら海水族館。

余韻を残しつつ本日のお宿へ向かいます。

ここまでが天国。



この日は国際通りで夜通し飲んでやろうってことで

国際通りの裏路地にお宿を取ったそうで。

確かに 事前に見せてもらった写真は和室の、普通のお宿でした。

名前も「○○旅館」


沖縄旅行を計画してた頃でぃさんは

旅猿の沖縄編を見ていて

その回には沖縄のステキな民宿が出ててそれに大変憧れまして

似たようなこの宿を意気揚々と予約。

すっごい楽しみにしてたのね。


が、しかし

到着と同時に目にした外観に不安しかないやつ(笑)


玄関から中に入ると

スリッパがね、全部使い捨てのスリッパを使いまわししてるタイプで

薄汚れた他のホテルのものであろう布のスリッパが無造作に箱に放り込んであってもやもや

パッと見 ゴミ箱かと思ったやつ← 

おおらかだわー とか言ってられないレベルのやつです。

(笑)

そんで

上半身に本気の刺青した中国マフィア風情のおっさんと

店のおばちゃんが

中国語でギャイギャイ話してて

生きた心地がしなかったチェックイン。



部屋。
もうさ

え…

としか。

(笑)

あの写真どのから拾ってきたのかな

全然違うよ、普通に詐欺だよ、JAROに言いつけるよ!え(笑)


この布団もさ…

絶対干してない洗ってない誰かの何かが染み込んでる系で

シーツもない…



もっと地獄だったのが

シャワーとトイレ。

すげー悪いことした人の刑務所か。



たいがいの事は笑って済ませる私ですが

さすがにこれは無表情に。


再三大丈夫なの?と確認した上で

絶対大丈夫だからここに泊まりたい!と押し切って予約したでぃさん

みるみる顔色が灰色になっていきました。

(笑)


ヤバい1秒たりともここに居たくない

ダニにすげーやられそうだし!と

取り急ぎ荷物を置いて国際通りへ繰り出すも

宿の衝撃があまりに大きく

まったく店選びに集中できない私達。

いつもなら絶対チョイスしないであろう

もろ観光客ターゲットな大型店にとりあえず飛び込み

オリオンビールがぶ飲み。

全然酔えない。

みんな楽しそうでいいな…


どうするか…急用できたって言ってお金払って別のホテル探す?

とでぃさん必死に周辺ホテルを探しましたが

全然空いてない←

そもそもそんなことしたら あの本気刺青の中国マフィアに拉致られるのでは!

え(笑)



ダメだ楽しめない!店変えよう!と二軒目
作戦会議に必死で、覚えてません←

(笑)

あぁ。国際通りの夜、全然楽しめなかった。

これは是非やり直ししなければいけない真顔真顔真顔



あぁどうしよう…時間はどんどん過ぎていく。

今日たくさん汗かいたのに

あの地獄シャワーじゃむりむりむりむり

とそこで

でぃさん閃いた。

「ポコさん、近くに快活クラブがあるよ!

私は知りませんでしたが

快活クラブってシャワーあるのね!

ってことで

いったん地獄荘(←)へ戻り着替えとお風呂グッズをこっそり持ち

快活クラブへ。

ふぃーーーうずまきさっぱりすっきり

快活クラブ様様。この恩は決して忘れません。

ここ数年で一番本気で感謝した出来事でした。ぇ


あぁ。

せっかくすっきりさっぱりキレイキレイになったのに

またあの地獄荘へ帰るのか…と足取りも重くなりますが

荷物もあるので仕方ない。

なんなら車で寝た方が良くない?

とかけっこう真顔で言ってましたが

またここででぃさん閃いた!


なんと。なんとなんと

ビーチで使おうと、テントを購入して持ってきてたんだったー!!

ってことで

どうしても染みてる系布団に肌をつけるのが嫌だったので

テントを設営(笑)

急にキャンプ気分で楽しくなってきた私。単純
そしてバスタオルをかけて無事寝ることが出来ました。

めっちゃ狭くて疲れたけど地獄布団より10000倍マシ←


旅行中、でぃさんは

あの地獄荘事件さえなければ すごく楽しい旅行だったのに

と事あるごとに言ってましたが

帰ってきちゃえば いい思い出とまでいかないけど、かなりインパクトのある思い出になったので

まぁよかったです。良くはないけど←ぇw



つづーく。(よろよろ