沖縄3日目①那覇 | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

沖縄3日目ー。

日の出と共にテントから飛び起き あっさー!

宿の人がまだ寝てたところを

むにゃりと起こし。

こんな早くどこ行くのよー とか言われながら

早々にチェックアウトしました。


地獄からの生還!!

宿ですが

夜見たから地獄だったんかな?という話になり

日の当たる時間にじっくり見ましたが

普通に地獄でした。

(笑)



さてはてこの日は那覇をぶらりした後石垣島へ向かいますん。

まずは首里城へ

巧妙な手口でなかなか遠めな民間の駐車場(砂利&ぬかるんだ土)に誘導され

まんまとそこに停める羽目に←

えっほえっほ歩いて首里城へ向かう途中に

おにぎり屋さんありました。

朝ごはんまだだったので寄り道〜

ななむすび
沖縄のソウルフード、ポークたまごおにぎり。

スパムと卵焼きを挟んだおにぎりなんだってさ!

では、まずオーソドックスな おにぽーを。

マンゴジュースと共に(またマンゴー

めっちゃうまいぃぃぃぃバレエバレエバレエ

家でスパム持て余してたけど(←)おにぽーやってみよっかな。

おにぽーパワーで元気モリモリになったので
(地獄荘の寝不足でハイともいう)

元気よく首里城へ!
はじめて来たー!

せっかく来たのに

首里城についてゼロ知識で来てしまったため

いったい何なんだかわからないまま

わー!

あかーい!

とかしか言えないダメな私達。(笑)

行った意味あったんかしら←



そして早くも瀕死
帽子をね、車に置いてきちやったんですよセンパイ!

日光が脳天直撃でジリジリされました。

日焼け止めも塗るの忘れたし。←でた

上まで登るとこんな感じ。

地味に広い。

え(笑)



さっ、じゃあ移動しよっかね←ぇ


地獄荘でトラウマになりかけている国際通りへ戻り

楽しい記憶を植え付けねば!(笑)


まずはランチしよう。

沖縄といえばステーキ!って でぃさんが言ってましたが ほんと?

ステーキハウス88 へ。
たーべるぞーー!


ステーキとガーリックシュリンプ。

おなかいーっぱい!



では昼間の国際通りをブラリしましょうぞ。

ブルーシールのアイス!ピスタチオ。

コレめっちゃ美味しかったんですけどグリーンハートグリーンハートグリーンハート

アイス片手に20歩くらい歩くと

大好物のさーたーあんだぎー屋さんが…

ひゃーすごーい!おいしそー!


買った(笑)
欲張りか(笑)


この後、でぃさんが覗く店の先々で

店先に立ち、両手に持ってハモハモしてると

あらー大変!そんな食べてぇ、お水飲みなぁーって

みんな お水持ってきてくれまして(笑)

まるで子供扱い(笑)


沖縄の人優しいのねピンクハートピンクハート



国際通りではね

海とか水族館で ちらほら見かけた

ペアのアロハシャツが欲しくて散々探しましたが

どうにもこうにも気に入ると

でぃさんのサイズがなくて…って感じで

でもどうしても欲しかったので妥協して気に入らないやつを購入←

柄はよかったんだけど、デザインがなぁぁぁぁ

ってなったけど購入←

着たら案の定えぇぇぇぇってなったけど←


サムイ島では かわいく着れるようにどうにか直したいところ。(笑)



あとねぇ まんじゅうソファ対策用の布を買いました。
マンゴー欲しかったけど、この後石垣島なので我慢ー。


昼の国際通りとっても楽しくて
 
すっかり地獄荘の事を忘れちゃう位でした宇宙人くん


この後レンタカーを返却し空港へ。

石垣島へ行きますが

那覇空港でやらかした私。


保安検査を通過して

カフェで美味しそうな生ビールを買い

搭乗口のベンチへ。

さぁて飲みながら写真撮ろうっと思ったら

スマホがない滝汗

あぁぁぁぁさっき保安検査所に入る前にトイレに行って

ポッケのない服着てたもんで 手を洗うときにスマホを洗面台に置いてそのまま置いてきてしまった!!

と気付き青ざめる私滝汗


焦って保安検査のところの係員に事情を話し

お届け物がないか問い合わせてほしいとお願いすると

一度到着口から出て、自分でインフォメーションに聞きに行くしか方法がない と。

搭乗開始まで後15分滝汗滝汗滝汗

美味しそうなビールを片手に震えるでぃさん滝汗滝汗滝汗


とりあえず行ってくる!何かあったら電話して!

と言い残し到着口からロビーへ

出発する前に到着口から出るなんて初体験ハイビスカスとか言ってる場合じゃなく。

電話して!って、電話ないじゃん。なやつ(笑)


一階にインフォメーションがあるっつーので行きました。

なんかムスっとしたおねいさんが対応

ポ…「二階のトイレにスマホを置き忘れてしまったのですが

イ…「はぁ。

え。

ポ…「えっとあの、お届け物とかないでしょうか

イ…「(かぶり気味に)ありません。


なんだお前 朝彼氏と喧嘩でもしたんか!

なやつ。


ポ…「あの…えっと。二階のトイレなんですけど、どこかに届いていないかご確認とかしていただけないでしょうか…

イ…「(めっちゃイヤそうな顔でどこかに電話をするも何か話している様子もなく切る)ありませんでした。


お前 絶対いまどこにもかけてないだろ!

なやつ。


食い下がるポコ

ポ…「あの…もし届いたらどうしたらいいでしょうか?

イ…「はぁ…。(無言


マジなんなんこいつ。

ポ…「もし可能であれば主人のスマホに電話をいただけないでしょうか?

イ…「番号は?(ムスっ


なんだお前!←何度もいうw

こんなに無愛想で不親切な人がインフォメーションってことある??

この件で那覇が大嫌いになりそうだったんだけど!!


もう半分諦めつつ、時間もなかったのですが

二階のトイレの隣の売店に一応聞いてみると

二階にもインフォメーションがあるから行ってみたらとのことで

走って二階のインフォメーションへ行くと

ニコニコのインフォメーションのお姉さんが

走ってきたポコを見て

すぐスマホなくしたな、この人。と気付いてくれたようで

イ…「届いてますよー!よかったー搭乗前で!

とすぐ持ってきてくれました。


女神だ。なにこの従業員の質の差。

つーか 一階の無愛想女

二階で失くしたつってんだからさ

二階のインフォメーションに内線で聞くだろまず。

いつ届いたか聞いたら一階に行く前に届いてたって。

なにが ありません。だ

ふざけんな。

一階にあんな人置いといていいの?那覇空港。

と本当にムカムカしました。なんだアイツ!



なくした自分が悪いんだけどさ。←



さすが日本。届けてくれた人ほんとほんとありがとうございます!と

ホッと一安心して振り向くと

大汗かいてるでぃさんが立ってました(笑)

たまたま会えたからいいけど、追いかけてきて見つからなかったらどうするつもりだったんだろう(笑)


あれ?ビールどしたの?と聞くと

何故か購入したカフェに返してきたそうで(笑)

「あのっ!これっ!スマホなくしたんで!

って置いてきたとか(笑)

どんな状況だよ 返された店員さんポカーンだわ

テンパりすぎだろ(笑)


そこからダッシュで保安検査を再度通過し、ギリッギリで乗り込みました。


あっぶねーーーーー。


地獄荘の呪いかな…ぇ



なによりビールがすっごい美味しそうだったので

飲めなくて残念すぎましたが。

買い直す時間があるわけもなく←



そんなこんなで石垣島へ出発でーすイルカ