2023ちむどんどんの旅③-1犬と猫と亀と。 | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧


2023 ちむどんどん聖地巡礼ツアーの旅3日目ー!


朝ごはんはホテルのビュッフェ

やちむんのお皿がかわゆいーラブラブ


こんなの欲しいな、買って帰ろうグリーンハーツ


朝ごはんビュッフェはかなり充実していて大満足ナイフとフォーク


タコライスと沖縄そばをもりもり食べました。



食後のお庭散策

あららーまたどん曇りなのーぉダッシュ


って言いながら可愛くブランコ満喫のでぃさん(年下夫)



伊計島の海は沖縄屈指の透明度…いったいいつ見せてくれるんだい…


前日通り荒ぶる私(笑)


まぁ雨よりいいけど。(雨雲召喚夫婦)




朝から戦う気満々卓球大会

ド下手同士の死闘(笑)



チェックアウト後


お庭の動物ふれあいコーナーで遊びました。


うさちゃん、ヤギさんなどだけではなく


従業員のお家の子?みたいな感じで

普通にワンコさん達もいた(笑)

かわゆいチワワさん。気をつけて!でぃさんに可愛い顔するとさらわれるかもよっ笑い



だいぶ荒ぶってるワンコを手懐ける私。(笑)



なぜならこのワンコさんは 我が家のちっちと同じで


構ってほしくてギャオキャオ言っちゃうので

怖がられて逆に構ってもらえなくなるタイプ。


そんでなんでなんで遊んで遊んでどーして遊んでくれないのぉぉギャオオオって

さらになっちゃう。


お手のものです(既視感




ヤギさんたち

ピタリんしててかわゆハート



微笑ましく見てたのにイラつかれてしまいました(笑)



うさこさんコーナー

山盛り撫でさせてくれいぃぃぃぃぃバレエ飛び出すハート


まんじゅう達とうさこさん仲良くできるんかな…ぇ飼う気w




ホテル入口のシーサー。


え…がんもそっくり…

がんもはウンチうんちした後、シャキーーンキラキラとお尻の穴を私に見せに来るの(笑) 謎に。



さ、今日こそは はーりきって

ちむどんどん聖地巡礼するよー!


薮地島のジャネーガマへ行きました




ほんとにここ?みたいなほっそい道を

震えながら車で進むとありました。


突如現れる駐車場ぽい広場に車をとめ


今度は歩いて


ほんとここ?みたいな道を行きます

足元注意ー注意



少し下っていくと洞窟発見。ジャネーガマです。

地域の信仰の場だそうでとても厳かな雰囲気



ジャネーガマを背に反対側を向いたところが

にぃに達が高校生と喧嘩する場所。多分←


あれ、聖地巡礼ってこんな感じなんだっけ?

感想が「ふーん」的な感じなんだが。←ぇ


もっと、ここでにぃにが喧嘩するんだよねぇー!

とか盛り上がるはずじゃ…?


ちむどんどん熱に疑いが…(←



ジャネーガマの駐車場にこんな貼り紙が

視覚的効果抜群な怖い赤筆炎訴えがよーーく伝わってきます


とにかくね、ニャンコさんがいっぱいいるのよ

近付いてもぜーんぜん平気でどっしり


この時だけでも6匹くらいゴロっと日向ぼっこされてました猫



さて薮地大橋を渡りまして

かっこいい橋のやつ


大橋…?←コラ


本日の夕飯の食材調達にスーパーへ!

沖縄のうちなースーパーサンエーへ。



てびち!でぃさんが喜びそう豚



両家の甘党軍団にぜんざいを購入。


かっこいいオリオンビールも買いました。


で私はコレ。すぐ疲れちゃうから。老いのスピードがえぐい。



お買い物の後、初日に完売閉店してた


丸一食品の塩屋店に行ってみました。



わ、やってるよ!売り切れてなくて良かったね飛び出すハート

どうしてもチキンが諦められなかったでぃさん(笑)


塩屋店はテイクアウト専門です

ここから先は写真バツレッド


沖縄で大人気チキンといなりの組合せってどんな感じなんだろう…想像つかん

ガツンとガーリックの効いたチキンに


薄味のおいなりさん。


なるほど、交互に食べると…確かに止まらん(笑)



今度は甘いものが欲しくなったので

お得意のユニオンへ。


アイス!アイス!!

なぬ…ちんすこうアイスだと…


最後の最後までちんすこうアイスが気になりましたが


軍配はこちらに。

間違いないブルーシールのチョコハート



お次は「のぶこ達の高校」



美ら島自然学校でっす!


のぶこの高校の校庭と海のシーンがここなんだって!


ちむどんどんとはまったく関係なく


海ダメさんの生態を勉強しました(笑)


アカウミガメ、アオウミガメ、タイマイを間近で観察できました。

チビ亀ちゃんたちの甲羅磨き体験なんかもやってるそうです

見分けかたを教わったり。忘れたけど。←


今までシュノーケリングで会ったことある海ガメさん達の写真を見てもらって


どの時がどのカメさんだったかも教えてもらいました。


モルディブのやつだけタイマイだったみたい



海ガメになれーる体験

甲羅を背負うことができますキラキラ



甲羅の内側初めて見た目 背骨があるんだ目飛び出すハート


なんとなくイメージでは、体と甲羅は別々に独立してて


スポーーンと抜けるのでは?な感覚ありますよね亀って。ぇ(笑)


ドラゴンボール好きのでぃさんは「亀仙流だキラキラキラキラ」と大喜びしていました。


何のこと?←ぇ


わりと重くて 亀さんも大変ねって思いました。(テキトーw


こんな映え散らかしたグッズもありますバレエ


職員さんが付きっきりで色々説明してくれて


とても楽しく海の生物の勉強が出来ました!


ちむどんどんの聖地巡礼で来ました!って言ったら


あらー亀じゃないのー滝汗ってガッカリされたけど。(笑)


結構楽しかったので、おすすめです飛び出すハート



つづーく!