3/15 0:00 MV OUT!


 

↑の藤井風さん

神との対話」の著者

ニール・ドナルド・ウォルシュにそっくり!

ハイヤーセルフや神様の演出があるのかな。



風さんのコメント🍃
“愛の不在を描いたラブストーリーに曲を添えるというお話をいただき、これを機に人生で初めてラブソングというものを書いてみようと意気込んでいました。しかし出来上がったものはこれまでずっと表現していたものの延長線上にありました。始まりがあるものには終わりがあるということ。愛は求めるものではなく、すでにたくさん持っているもの。与えれば与えるほど、「満ちてゆく」もの。”


『満ちてゆく』のタイトルで察していた通り。
ラブソング書いてみようと思ったら
いつものサイババソングになりました…
風さんらしいね。
 

 

 

映画「四月になれば彼女は」のイメージに
影響なければ良いけれど。
映画主題歌のオファーがあったのは2022年春。
その頃とは風さんの状況も大きく変わってる。

「サイババ大好き!曲に教えを込めてます!」
くらい堂々と言えたら風さんスッキリするのにね
何年経っても匂わせしかできなくて苦しそう。
言わせてもらえない事情は何だろう。


3/13のInstagramストーリーには
サイババ信者アリス・コルトレーンの
『クリシュナ・クリシュナ』🎧´‐
 


2025.11.23サイババ生誕100周年に向けて

着々と計画が進んでいるのかも。

ライブもその一環?


 

アメリカ初公演おめでとう🎉🎉🎉



日本のファンのことどう思ってるのか

風さんとずっずさんに聞いてみたい。

真冬の福井のライブもヒヤヒヤしたのに

今度は真夏に大規模なライブ…ひどいなぁ😢


ピアノも歌声もホールツアー向きで

ファンもずっとそれを望んでいるのに

日本では手っ取り早く稼いで海外へ?




3/14

公式アプリのDiaryにまた余計なこと書いて

ファンをザワつかせてるずっずさん💦

そんなことより日本の被災地と世界の紛争地へ

支援するとかしないとかの件はどうなったの~?

まさか24時間テレビで日産ライブ中継しないよね?

 


3/16

NHK「tiny desk concerts JAPAN」観てみたら

動きと表情が珍妙すぎてびっくりした。

どうしてこんなことになっちゃったんだろう😢


『満ちてゆく』のアレンジは

『ひこうき雲』みたいで素敵だったけど

真摯に歌とピアノを届けようとしてくれていた

2年半前の日産スタジアムライブの頃とは別人だった。

 

 

映画「四月になれば彼女は」の予告編

ロケ地が身近なところでまたびっくり。



娘にも確認してもらったら中も外もそのようで

他にもドラマか映画の撮影があったって。

 


長澤まさみさんは同郷なのでずっと応援してる。

Amazonプライムビデオに入ったら観ようかな。

 

 

JWAVE「TOKYO MORNING RADIO」📻

海外からリモート出演

・『満ちてゆく』は東京の小さな教会で

映画を観てそのノリで書いた。(詳しくは対談で↓)

・川村元気さんのおかげでブリッジ部分ができた。

クレジットで流す尺が足りなかったみたいで。


 

↑の対談のライターさん

Fujii Kaze Staffがリポストしてるけど

あの要注意人物💦

有料zoomへ勧誘されないように気を付けて~。



いつものFM802大阪のラジオ

お付き合いの長いオチケンさんなら

何か新しい引き出し開けてくれるのかな~?


風さんとお話する人は気を遣って大変そう。

話題をふっても濁されたりしれっと嘘つかれたり。

触れてはいけない隠し事が核心部分にあるから

いつも上辺だけのトークになって

あ~またいつもの話かぁ

対談もラジオももういいかなって思ってしまう。


執着からの解放ソングを作り続けてもう何年?

ライブのMCも毎回同じサイババの教えね。

「tiny desk concerts JAPAN」観てたら

日産スタジアムライブもそんな予感。



3/20
大谷翔平さんのCMにあの『Workin' Hard』が!
昨年バスケW杯のテーマソング用に書き下ろして
上から目線の歌詞が不評だったのに使い回すの😢

3/21
大谷さんご結婚されたばかりなのに残念なニュース。
二人三脚で歩んできた通訳さんの裏切り?辛いね😢

3/25

頬が赤いのは🇮🇳の色かけ祭り
「ホーリー祭へ行ってきたよ🌈」ってこと?
信者にだけ伝わる意味深なInstagramストーリー。

どうしてこういうこと繰り返すんだろう。
公式Instagramはスタッフ発信にして
度重なる私信は別アカにしてほしい
と望むファンも多いのに届かないのね。 

意味不明な私信が始まったのは2022年10月頃

これって誰に対して言ってるの?

何のことを言ってるの?

ファンをモヤモヤさせて楽しんでるの?

時間泥棒だなぁと思う。


4/4

4/5

サイババのHEHN・LASA掲げて愛愛言ってたのに

能登へも台湾へもひと言のお見舞いもなかったなぁ。

1月の“今年もやむを得ず祈りを込めて生きる✌️”だけ。


King Gnuは被災された方々への支援として

台北公演の収益全額寄付を決定。


オレンジスカーフとI AM YOUで

サイババアピールは怠らないのに

台湾でライブしたのは忘れてしまったの?


4/7

 

『満ちてゆく』1位おめでとう🎊

日本中のラジオにリクエストし続けてるのは

日本のファンなのに英語でコメント??

“It’s crazy! Mom I feel like I’m famous!…”


先週は各ラジオ番組へ定型コメント📻

こういう映画の宣伝みたいなことするのは初めて。

で…なぜ英語なの~?