ずっと行きたかったビュッフェレストラン
Temboooへようやく行けました♪


野菜が美味しかった~。


抹茶クッキーなどのスイーツも美味しくて
夫はガトーショコラをおかわりしてました。
バレンタインはもうそれで良しとして
今日はシンプルなシフォンケーキを。
ふわふわに美味しくできてるといいな~。
あとで生クリーム泡立てます。


最近読んでいるのは宇宙人アミの3部作。
なぜか絶版なので図書館で借りています。
「アミ 小さな宇宙人」
「もどってきたアミ」
「アミ3度めの約束」


さくらももこさんの可愛い挿し絵がぴったり!
こういう愛とか宇宙のお話
2020年頃から耳にするようになりました。
これ実話だったら面白いなぁ。
実話なのかな?
 


ナオキマンのYouTubeでも取り上げられてます。
 

 



宇宙人との関わりについてもっと知りたい!
以前読んだ『神との対話』の続編とアミのお話が
リンクしているのに気付きました。

「地球外の生物は地球を何回も訪れている。調べるために。ときには、親切に手を貸すために。ときどき、手を貸してくれてるじゃないか。たとえば、この75年間の技術進歩は、それまでの人類をの全歴史よりも大きかったと思うだろう?…彼らはあなたがたのなかに、おおぜいいる。何年もあなたがたを助けている。

「彼らは他者から振動を受けとるから、感情は簡単に伝わる。他者の思考や経験を感じとれるのだよ。あなたがたが言うような言葉が発音されることはほとんどない。高度に進化した知覚ある存在はすべてテレパシーでコミュニケーションする。…人間も何千年も前にはそれがふつうだった。」
 


コロナ禍に我が家はたくさんの良いことがあり
2024年には次のステージへ上がった感じがするなぁ
と思っていたらトントン拍子に話が進み
夫の車と私の自転車を買い替えることに。急展開!

ずっと夫が気になっていた車。
200VのEVコンセントを新設しなくちゃだけど
家で充電できて災害時にも対応できそうで楽しみ。

19年前に買ったアルファードハイブリッドも
手入れしながら大切に乗ってきて
家族の行きたいところ私の思いつきで
どこへでも連れて行ってくれたので
本当にたくさんの思い出ができました。
 

最後はどこへ行こうかな🌸

この冬は過去最高の暖かさで
今日も22℃まで上がるとか…
南国のようだなぁ。
大学生はもう春休み!
ポカポカな陽射し。


わぁびっくりなことが今日もまた!
年末の京都で初めてお参りした安井金比羅宮
悪縁切りの御札を岩に貼ってきたのだけど
もう叶えられそう!すごい!あ~嬉しい。

4人で同じこと願ってきたから
4倍のスピードで叶ったのかも。
10年以上続いた悪縁が切れる。

家族皆で良い方へと進んで行く。
信じて決めた通りに導かれて行く。
奇跡に次ぐ奇跡でドキドキする。
 


そして京都で初挑戦した陶芸の器も
ちょうど届きました。
良い色♪


急にブログのアクセス数が増えて何事?

と思ったらNHK「あさイチ」で推し活特集

↓推し活ボードの1枚目に藤井風さん


風さんが番組内で取り上げられたのは2021年

今となっては懐かしい思い出🍃⤵︎ ︎