7/19(月)8:15~NHK「あさイチ」

#教えて推しライフ

放送されました。


 

3枚の巨大な推し名書きボードの中から

「藤井風」を見つけた時の嬉しさと言ったら♪

8:18テレビ画面上部に映りました。



番組では何組かの推し活が紹介され

その熱量に圧倒されてしまい…


「ピアニストYouTuber」の枠で

画面上に大きく表示されたお名前が
よみぃさん
かてぃんさん
ハラミちゃん

そしてその奥に「藤井風」を発見!
NHKさんのご好意かな?目に付く感じで
メーリングリストの中にありました。

でも予告にもあった
「コロナ禍に救われたピアニスト」
として番組で取り上げられたのは
けいちゃん

風さんではなかったなぁと思っていたら
番組終盤で突然『何なんw』🎵が流れ始めて…


今日本中から最も熱い視線が注がれる
アーティスト藤井風さん」と紹介があり
1通のメールが読まれました!

「推しの夢が海外進出のため
習っている英会話の先生には
英語で魅力をプレゼンしてます。
勉強も布教もできて一石二鳥です。」
というようなメッセージでした。
メールを読まれた方や
電話取材を受けた方々のお話によると…

・風さん推しのアンケートがものすごく多かった。
・海外からアンケートが届いたのは風さんのみ。
・風ファンの熱さはNHKさんへ届いている。
・ラジオにリクエストしていることも知っている。

日本~世界へ藤井風Vibesを届けたい
皆さんの熱い思いが大きな一歩となりました✨
風さんにも届いているかな?

風さんはテレビに出る人ではないし
取材も受けないことは薄々
分かってはいるけれど
魅力を語らずにはいられない。

普段からラジオへのリクエストやVOTEを
熱心にされている風ファンの皆さん。
文章や絵や手工芸が得意な方も多くて
いつも刺激を受けています。

私はさらりと書いて提出してしまったから
もっと熱く語れば良かったかな。
アンケート項目が多くてなぜか躊躇しました。
でも多数の中の1票になったから良かった~。


↑5/21ディレクターさんの熱いお話
風ファンの方のコメントもあります。

この企画は何回目なのかな?
以前から「藤井風」はボードにあるそう。
それだけでもすごいしこれだけの人数の中から
デビュー2年目の風さんが注目されたなんて
奇跡のよう。『何なんw』も嬉しかった~🎵

風さんのセレンディピティかな。
風さんの人柄や音楽の魅力が皆の心を突き動かして
ものすごい風が吹いているのを感じます。


「昔から当然のように国内外問わず

活動して行けるミュージシャンになりたい

という思いはあって…」と風さん。


海外へ行ってしまったら寂しいな
という気持ちもなくはないけれど
風さんの夢が叶うのは嬉しいことだし
どこにいてもきっと今までのように
距離感の近すぎる優しいメッセージを
届けてくれるんじゃないかなと思います。

  

以前から海外進出を応援している方々が
取材を受けられていたのかな?
という印象でした。

風さんの音楽や思想は世界でも共感されて
多くの人の心を救うことになると思うので
私も世界の隅々まで届いてほしいなと思います。

何度もつぶやいているけれど
ラジオを聴けたら嬉しいなぁ。
風さんのおしゃべり大好きです。
YouTubeライブも🎵

そうそう。
あの『きらり』BTSのサムネのところ🥔
ずっずさんに乗せられたんじゃないかな~。
以前のラジオでも小芝居をいくつかさせられて
やりたくなかったって言ってたけど
完璧に演じてたので。きっと今回も。
違うかな?