8/19 巻末グラビア&半年間のダイエット内容 ー脚・ケツトレー | アラフォー女子☆みんとちょこの楽しいフィットネスライフ(仮)

アラフォー女子☆みんとちょこの楽しいフィットネスライフ(仮)

人生最後と決めたダイエット中にムキムキパツキン美女を見ての方向転換。今は外国人のようなナイスバデーを目標に日々奮闘中です!

こんにちは手みんとちょこです。

最近のマイブームは「ウィルキンソンタンサン クールシトラス」です。

 

ダンベルメニューダンベル

炎ヒップアブダクションマシンー12×3s

炎ヒップアダクションマシンー12×3s
炎ケーブルスモウスクワット&RDLー12×3s
炎ケーブルキックバックーー12×3s
炎ケーブルヒップアブダクションー12×3s
自転車バイク25分
 
**********************
 
ダイエットを始めてから半年が過ぎ、目標だった体脂肪20%(欲をいえば18%ぐらいが理想)を残念ながら達成する事が出来ませんでしたが、この半年間で自分に合ったダイエットのやり方を身につけ学生以来の45.8kgという最小値を叩き出すことが出来ましたチョキウインクイエローハーツ
 
で、今日はその半年間のダイエット内容と今後の目標について書きたいと思います!!
 
まず根本的に変えたのは食事内容ナイフとフォーク
以前パーソナルに通ってた事もあり「糖質制限至上主義」だったのですが、決められたマクロ栄養素に沿って食事をするだけという超シンプルな食事制限「マクロ管理法」を取り入れてみました。
これが大正解キラキラ
摂取カロリー<消費カロリーさえ守ってさえいれば必ず体重は落ちるし、何と言っても糖質制限では(あまり)食べれなかった甘いものや炭水化物が意外に食べれちゃうOKウインク
これにはビックリびっくり
 
ちなみにマクロ管理法の前記事はコチラです下差し
よろしければ是非ハート「マクロ管理法」は痩せる。
 
次に運動ランニング
ジムでの筋トレ1時間+有酸素運動のバイク20~30分を週3日。で、ジムに行かない日限定で5分間の腹筋。
筋トレは筋肉を増やし代謝を上げ脂肪を燃焼しやすくするために負荷は中高度に設定。
そして次の日筋肉痛で日常に支障をきたすレベルまで追い込みます笑い泣き(笑)
 
ジムではトレ前に必ず体組成計に乗るんですがマクロ管理のおかげで毎回計るたびに減っていく自分の体重がモチベーション維持のひとつになり週3日のジムには楽しく通う事ができましたグッウインク
 
そしてサプリ薬
毎日飲んでるのは栄養の偏りを補う&タンパク質を効率よく吸収するために必須なマルチビタミン。
乳酸菌←飲むのやめてから便秘がちに汗なので今は毎日飲んでます。
あとは筋トレ前と筋トレ後にEAA(ビルダー飲み)とグルタミン、筋トレ中と筋トレ後の有酸素運動中にBCAA(ドリンク)を摂っています。
 
以下、注意した事や気になった事
注意高カロリーな資質は摂り過ぎに注意する
注意可能な限り加工品は避ける
注意多少のカロリーの誤差は気にしない
注意食べ過ぎても次の日は減らしたりせずマクロバランスを守る
注意体調が悪い時は運動せず休む
注意モチベーションを上げて維持できる自分なりのベストな方法を見つける
一番と言っていいほどかなり大事ウインク上差し
 
細かいとこまで掘り下げるとまだまだあるのですが、ざっくりとこんな感じです。
 
書きたい事はたくさんあるのですが、まとまりのない文章が故にこのままいくと何だか終わりそうにありません(笑)
 
なので続きは次回に。
今後の目標について書きたいと思います。
 
あ、そうそう。
本当は前回の結果発表の記事に載せようと思っていたグラビアです。後でこっそり前記事に載せ替える予定です(笑)
 
8/10現在
体重:45.8kg
体脂肪:23.1%