8/17 半年間の減量結果! ー胸トレー | アラフォー女子☆みんとちょこの楽しいフィットネスライフ(仮)

アラフォー女子☆みんとちょこの楽しいフィットネスライフ(仮)

人生最後と決めたダイエット中にムキムキパツキン美女を見ての方向転換。今は外国人のようなナイスバデーを目標に日々奮闘中です!

こんにちは手みんとちょこです。

最近のマイブームは「フムス」です。
 
ダンベルメニューダンベル
炎インクラインDBベンチプレス
12×3s-10~14kg
炎デクラインDBベンチプレス
12×3s-10~14kg
炎インクラインDBフライ
12×3s-10kg
炎ベントアームプルオーバー
12×3s-6~7kg
炎アーノルドプレスー12×3s-10kg
炎ケーブルフロントレイズー12×3s
炎ケーブルサイドレイズー12×3s
炎ケーブルプレスダウンー15×3s
自転車バイク25分
 
**********************
 
2月から再ダイエットを始めて約半年が経過しました照れ
果たして目標の体脂肪20%(欲をいえば18%ぐらいが理想)は達成出来たのか否か、
さっそく計測結果を発表したいと思いますグッウインクキラキラ
 
 
で、今回の計測結果はコチラでーす!
 
 
 
ドゥルルルルルルルルルル...........(←ドラムロール)
 
 
 
 
ジャーーン!!!
 
 
2/9 BEFORE
体 重:52.6kg
体脂肪:31.9%
 
8/10 AFTER
体 重:45.8kg(-6.8kg)
体脂肪:23.1%(-8.8%)
B:85cm
W:61cm
H:85cm
体重最小値出たキラキラ


 
 
 
ちなみに先月からの推移はというと..。
 
7/8
体 重:47.3kg
体脂肪:23.5%


 
 
 
ん?
 
 
 
てか...
 
 
 
 
全然減量出来てへんやないかーいっ!!
コレ先月もやったやつ真顔
 
 
ちなみに先月もやった悲しい1ヶ月の減量結果の記事はコチラです→1ヶ月の減量結果
 
 
星総評星
1ヶ月で1.5kgの減量。
どうでしょうか?ゆるっとし過ぎですかね?
ま、減っているんだからよしとしましょうよ。(←ついに誰かに同意を求め始めた)
目標の体脂肪20%(欲をいえば18%ぐらいが理想)だったんですが...ん〜〜
 
欲なんて言うもんじゃありませんね笑
 
ちょっとここで言い訳Part1上差し
体脂肪は測る時間帯または日によってかなりの誤差があるんですよね〜ニヤリ
実際7/31は20%になりましたからねチュー
...と、言っても体感からはまだ20%はクリア出来てないような気がしますショボーン(←体感から体脂肪分かるとかどんな能力だよ)
 
あ、そうそうびっくり(言い訳Part2)
どこかのサイトに書いてあった内容によるとですね。
筋肉を減らさず減量できる最速ペースは週あたり体重の0.5~1%だそうです上差し
なので私の場合:46kg×0.5%~1%=230g~460g(←1週)
1ヶ月(4週)で920g~1.84kgになります。
って事は今回の1.5kgの減量。
 
めっちゃ丁度よくないですか?
 
減量大成功と言わざるを得ない。うん。そうだ。
 
真顔
 
ま、慰めはこの辺にしといて爆  笑
他にも半年間のダイエット内容と今後の目標など書きたいのですが長くなりそうなので続きは次回の記事にしたいと思います。