今日の独り言〜テーピング講座&練習 | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

今日は午前10時殻、中村整骨院の中村先生にお越しいただきテーピング講座を開催して頂きました。

対象は5年、6年とその保護者の方だったのですが、多くの方にご参加頂きありがとうございました。☺️

簡単にプレゼンを先生にしてもらい、足首が捻挫した時の応急処置の仕方を参加してくれたメンバーに

実際に巻いてもらいました。

大人と子どものペアーになってもらい、大人にテーピングを巻いてもらいましたが、先生🖐️先生🖐️と呼び止められてました😓

器用な人や不器用な人それぞれいましたが、皆さんそれなりには出来上がったようです。

中々一度巻いたぐらいで、ちゃんと巻けないとは思いますが、知識として皆んな蓄えてくれたと思います。

貴重な時間を頂き中村先生、本当にありがとうございました。🙇‍♂️




さて、練習の方ですが、今日も体験二年生の子が来てくれました。バレーが楽しかったと思ってくれれば良いんですけどね。😁


テーピング講座には5.6年生が対象やったので、その他のメンバーで午前中は練習。

コーチほんまにご苦労様です。

皆んな口々に好きな事を言いますからね。

ゲームの時間が…と

全然、先に進むのもええんだけど、基礎ができないで先に進んでも困るのは自分自身なんだよな。しかも、みんながやってるのがチームスポーツ。1〜2人が基礎ができてたとしても、他ができてなかったら試合には勝てないんだよな。

楽しい事に目がいくけど、ここができないと先には進めないし、申し訳ないけど練習試合とか外部には連れて行けないな。

ウチの主要メンバーも簡単に今の状態にはほとんどの子がなってないってのを忘れないで下さいね。

どの年代でも一緒ですし、少し厳しい話をしますが、基礎とサーブができてないと判断した時には試合には使わないです。

ここは申し訳ないけどお遊戯クラブじゃないって事を覚えておいて欲しいです。


午後からはゲーム形式が多めでした。

しかし、あのサーブは圧巻でしたね。

あれくらいできるのに…。

メンバー構成もちょっと変更しないとあかんかなぁー。少し悩みどころですね。