今日の独り言〜流れ(雰囲気) | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

昨日も少し書いたのですが、バレーは楽しくやって欲しいです。

ただ、何十人もの部員がいるんで、最低限のルールは守ってもらわないと事故がおきる可能性があります。

めちゃくちゃ創部は長くないですが、それでも練習中にケガをしてしまって、大会に出れなくなったり、バレーから離れてしまう子もいます。

注意して見ていてもこういう状況です。

なので、なんでもイエスというのはないですが、最低限の事は守った方がいいんではないですか?


いや、皆んな一緒になってくれていますけどね。

最近、思ってます。ここができないのは、監督自身があかんのかと…😔


ほとんどの子がちゃんと挨拶しながら講堂にはいってきます。

ただ、何人かはしれーっと何も言わずに講堂に入ってくる子がいます。

やっぱりコートの中での声の大切さを痛感しました。一言あれば防ぐことができたミスが残念ながらあったような気がしてます。


このままでええんかな??

まだ悔しい思いをしてないんですかね??

なぜ、その涙を流しましたか??


同じ事を繰り返してるだけでは、進歩はないし結果も同じなんじゃないかな??

いや、同じやないですね。ドンドンと引き離されちゃいますね。😔

通用しなかった部分を思い返して見て下さい。

君たちなら、間違いなくもっとやる事ができます。


自分自身で何かを変えてみませんか?


バレーは流れのスポーツです。ええ時はほっておいても雰囲気はめちゃくちゃええです。

ただ、ダメになった時に全員に伝染しちゃうんですよね。ここを最小限の傷で終え流れを引き戻すことが課題ですね。