今日の独り言〜三連休最終日 | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

今日は、卒業大会へ向けてエントリーメンバーでの練習となりました。

来週の土曜日は、出勤なので、私として卒業大会までの練習としては今日が最後です。

代表やコーチが見てくれるので、ちゃんと練習はありますし、最近は本当に居るだけですからね。😓


ランニング•体操•体幹してからの昨日から取り組んでいるコートを使ってのダッシュやジャンプなどを子ども達にしてもらいました。

で、ペアーに分かれてキャッチからです。

このキャッチも、ちょっとだけこの前から変更しています。

パス練とかを見てると、流石にこの子達だと続きますね。入部してくれた時は本当にゼロでしたからね。それから考えると子ども達はちゃんと成長してくれています。

他チームからするとまだまだと思われるかも知れないですけどね。😓


先にも書きましたが、今日は卒業大会に向けての練習やったのですが、体調不良で全員集まらず…。

集まらないところは、五年生以下がちゃんとフォローしてくれて、なんとか乱打やゲームは出来ましたが、大会には全員揃ってくれるのでしょうか??

ここのところインフル•コロナの流行はめちゃくちゃ凄いですからね…😰


それから、楽しくやってくれるのは全然🆗です。

ただ、六年生と五年生以下の子達は置かれてる状況が少し違いがあると思ってます。

で、六年生達が卒団を迎えて五年生以下の子達だけになった時、今と同じであれば、間違いなく言われると思います。

それまでに少しだけでも変えてみませんか??

チームってなんだろう?仲間ってなんだろう?負けないためには?を少しだけ考えてみて下さいね。

努力してるのは自分だけではないですよ。