今日の独り言〜自主練日 | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

今日は自主練日。練習場所としては、昨日なんかより全然狭いですが、やっぱりここがホッとしますし、空調が完備されてるので快適に練習できます。


昨日も書きましたが、自主練ですが体調不良でお休みの子が…😭

うーん、この時期は辛いですね。どこまでインフル🤒の猛威が…

来週は卒業大会•その後は卒団式が予定されてるんですが、ちゃんとメンバーがそろうんですかね??


今日はもう一人のコーチがいらっしゃてたのでその方にお任せ😆

空いた時間でちょっと公式戦に向けてのメンバーをどうするか考えています。うーん🧐、ほんまにどないしますかね??


練習始めに子ども達には言いましたが、ちょっと今のままだとこの先絶対に言われる日が来ると思いますよ。変われると思いますし、変わらないと絶対にこの先、悔しい思いをすると思ってます。少しだけで良いので変えてみませんか??


うーん、それと基礎練習は今のうちにしっかりしておいた方が良いと思いますよ。誰も好みで分けている訳では無いですからね。😓

残された時間もあって、基礎をすっ飛ばしてるメンバーがいます。本当にこの子達には申し訳ない気持ちでいっぱいです。もっと基礎練習を丁寧にやってあげたかったんですが、どーしても試合があったので…。

隣でちょっと違った練習をやってます。気になるのもめちゃくちゃ分かります。だからこそ、この基礎練習をしっかり真面目にやっとかないと、この先絶対に困る事になってくるので、面白くない(子ども達が飽きないようにめちゃくちゃ色々な練習を考えてくださってますが😓)練習になりますがしっかりと頑張ってもらいたいです。


明日は卒業大会へ向けての練習です。

体調不良でのお休みもあるので全員は揃いませんが、頑張って欲しいですね。


あ、今日は大人の大会があったのですが、見事に一勝したそうです👏😉

また、夏頃にもあるそうなので、できればもう一つ勝てるように少ない練習ですが、ぜひ頑張っていきましょう!!💪