今日の独り言〜少しずつ | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。


今、練習では六年生も五年生以下も混じって練習をしてもらっています。


いい面の方か多いですが、わるい面もあります。

多分、わるかったとしても、自分達はそうは感じてないでしょうけどね。

でも、外から眺めていると感じる部分はあります。


もう一度、目標は?ってのを先ずは考えてみませんか?

そうすれば、答えは多分見つかると思いますし、ちょっとづつでも、自分•チームを変えていかないといけないと思うかもしれません。

これは、めちゃくちゃ難しいことを求めてますがね😓


個人個人で成長スピードは違います。なので、小学生の間で大輪を咲かす必要は無いと思っています。この先、続けてくれて花開く方が嬉しいです。

どこで花が開くかなんて誰もわかりません。😔


それと、ここはチームなので好き勝手にとはいきません。そこは学校や家庭とは違います。何度も書いてますが、どれだけチームのためを考えれるかなんだと思います。自己犠牲までは言いませんけどね。

でも、チーム全体がまとまった時にはこのチームは本当の姿を見ることができるんじゃないかと思っています。