ハワイのココのブログへようこそ

       


おはようございます🌞

昨日は息子の学校の帰りのお迎えで、ダウンタウンのホノルル・ハレで、今週末に行われるクリスマスツリーの点灯式と、パレード「ホノルル・シティーライツ」のイベントの準備が行われていました(12/1土曜日 6:00pmから)
何が異様って、、、
この青空に、、、
ヤシの木、
そこにハダけたサンタさんが、
シャカ・ポーズ
ホノルル・ハレの中も、いろんな種類のクリスマスツリーの準備をしていました
これも異様だった。笑笑
まだ完成していない、
組み立て前のスノーマン
顔だけ、
どん

これね、
ハワイ語で、
メリークリスマス。
メレ・カリキマカって言います
歌もあるよー
今朝も朝焼けが美しいハワイ。
もう12月になるのに、
扇風機かけて、
毛布もかけずに、
Tシャツ、短パンで寝る。

思えば、こちらも日本のこの時期に比べて、
異様な事ですね。

今朝も盛りだくさんで、
期間限定のスタバのホリデードリンク。
Juniper +Sageのドリンクって、どんな味だろう????
赤いスタバのリサイクル・カップを持ってきてくれたら、50セント引きですよ
でもこれも、さむーいところでフゥフゥして飲むから季節感あるけど、常夏ハワイでホリデードリンク、、、

なんかちょっと異様


さあ、場所を移して、カカアコのホールフーズ。

リースや、


この時期仕様のブーケット。。。
って書いてあるけど、わたしには日本でよく見る家の周りに生えてる草にしか見えない

ホールフーズのツリー。
日本で言う栗は、
英語ではチェストナッツっていうって、ここ数年前に知りました。
わたしの大好きな🎄クリスマスの歌🎄でも出てきます。
栗の隣には、ウォールナッツ。
クルミ
こちらのバッグも後数個
在庫あるのかな?

今日の時点で、折りたたみのバラマキバッグは売ってませんでした。

二階に行ったら、ツリーがたくさん売ってた
クリスマスツリー、
クリスマスの匂いが漂ってた。


ではまた後ほど





DM(ダイレクトメッセージ)📩は
                            
                            InstagramInstagram
                               または、
                 alohalovehawaii@yahoo.com