ハワイのココのブログへようこそ

       

この時期大好きです
日本に住んでいるときは、クリスマスに、
「本物のツリー」🎄なんておうちにある人いなかったですよね????

アメリカに住んで、結構どの家の人も本物のツリーを毎年買うことに衝撃を受けたものです。
でも、この匂いがたまらない〜
この匂いを嗅いだらこの季節が来たーって思うぐらいになりました。
アメリカに長年住んでいることが、こんなところでも出てくるなんて。。。

面白いものです
でも、アメリカに長く住んでても知らないことがありました。
クリスマスツリー、色々な種類があるって事
このグランド・ファーという種類が、人気だそうで、他のに比べて、甘い香りがするんだそう。
お兄さんがわざわざ値札を見せてくれた。
その次が、ノーブル、他のものは結構すぐ枯れてきて葉がどんどん落ちていくんだとか。

初めてブルックリンのお家でクリスマスの葉がこんなに落ちるんだー、そういえば掃除が大変だった!って思い出しました。笑

このツリーは、ロウズでみましたが、

ウォルマートや、ホームディポ、
この時期色々なところに現れます。

クリスマスの匂い、機会があれば是非。。。


クンクンしてみてくださいね

DM(ダイレクトメッセージ)📩は
                            
                            InstagramInstagram
                               または、
                 alohalovehawaii@yahoo.com