カリヒでの事件です。

5歳ローカルの男の子が家の外でいつものようにトカゲを探したりして遊んでいました。

近所に住む26歳の男が、この男の子が変な目で見たという理由で、男の子の頭を何回か蹴り、男の子は床に倒れていたところ、お父さんがその子を救出したそうです。お母さんはほうきではいていた時の出来事だったそう。

男の子は顔の切り傷、頭を縫う怪我となりました。


犯人の男のお母さんの証言によると、10年前に原付でカリフォルニアで事故にあった時に頭を打ったそうで、その時から彼は今までの彼ではなくなってしまったと語っているそうです。

精神的な異常があると認められ、$100の保釈金でこの男は男の子が病院から退院する前に釈放されたということで、男の子の両親は、こんなに危険性のある男をすぐに釈放した事に関して憤りを感じているし、危険な男を野放しにしておくなんておかしいと言っています。

私の息子も6歳で、この男の子と同じような年齢、外で遊んでて変な目で見たからと言ってボコボコにされたら、、、

と考えるとゾッとします。。。



精神的異常のある人が、このようになんの罪もない人への暴行や被害を被る事件が続いていて、州の方でももう少し対策を考えて欲しいと願わずにはいられません。。。

⚠️ここ数ヶ月ハワイでは被害者の方達は何もしていないのに暴行、襲われる事件、多発しています(クリック)



明日は学校の新しいクラスの担任の先生との顔合わせ、新しいクラスの発表が学校にもう貼ってあったので見てきました。

晴れて小学校一年生です
仲の良いお友達と一緒のクラスになれて大喜び。

また、ハワイの学校の子供の給食の値段はこちらです。
ブレックファーストが$1、10
ランチが$2、50
スクールサプライのリストも貼ってありました。
やっと長い夏休みが終わります。

安全に、楽しく、健康的に小学校生活を送ってほしいものです。。。




ALOHA

ココラブハワイ のブログをお読みいただき
ありがとうございます
皆さんの1ビュー、1つ1つがとっても励みになっています   
心より感謝致します
これからも応援よろしくお願い致します

ブルーハートグリーンハートピンクハートイエローハート
ハワイのことならなんでもイエローハーツ


DM(ダイレクトメッセージ)📩は、





ブログの中で紹介している場所、お店や、
ロコと行く本当のハワイツアー
もご案内できます
お気軽にメッセージくださいね