先週の金曜日、またカカアコ事件(カカアコの事件について)に似たような事件がアラモアナビーチで起こりました!

4:30pm、
ビーチで一人でこちらの女性がリラックスしていると、薬物依存のホームレスらしき男が一人でブツブツ言ってたり、叫んでいたようです。

だいたいこの手のタイプの人達は、放っておけば向こうも何もしない傾向にあるため、被害者の彼女も放っておいたそうです。

そうして背中を向けたところ、後ろから人の気配がして、振り向いたら顔をパンチされたらしく、その後一時的に記憶がないそうです。

この事件もまだ日が出ている時間帯、
アラモアナビーチですので人も周りにいます。

私も一人でビーチによく行くし、ましてやアラモアナビーチはその中でも一番よく行くビーチです。


犯人はまだ捕まっていません。。。
ーーー

また、昨日の朝バス停でホームレスの男がベンチで寝ていて、私と息子の気配がしたのか、
目を開けてブツブツ言っていました。

私もこの彼女と同じように、こっちが別に何の関心も示さなければ、向こうも危害を加えることはないと思って、ベンチの横で息子とバスを待っていました。

でも、今日同じ男が家の前の道端で座っていて、その周りに警察官とパトカー3台とまって、
事情聴取されてて、多分あの後逮捕されたと思います。。。



一瞬ゾッとしましたガーンガーンガーン




じゃあどうする??


これからできることを考えました。



自分の周りや、
周りの状況を常に把握して、
いつも頭のどこかでこういう事件もあったな、、、

って、気に留めながら生活しようと思います。




ブルーハートグリーンハートピンクハートイエローハート
お仕事依頼、執筆📝
ハワイのことならなんでもイエローハーツ


DM(ダイレクトメッセージ)📩は、
↓↓↓

⚠️ハワイ大好きなみなさんに知っておいてほしい
カカアコの事件の詳細はこちらから⚠️