こんにちは〜らっこです🦦

ドラマ「涙の女王」OSTですが、

オープニング曲のフルverがあるのご存知でしょうか?


「その年、私たちは」OSTでもご活躍の

キム・ギョンヒさんが歌っています🎤


歌詞は以下NAVERブログを参照しました↓



それでは翻訳です〜



Kim KyungHee (김경희)

「In a Beautiful Way」




ーーーーー日本語訳ーーーーー


Breathe in 

息を吸って

Stop the clock 

時計を止めて

I'm close to you 

君に近づく

I’m here with you 

君とここにいる

Let go of all the bad times 

辛い時間は全て忘れて


Now, I see the one 

さあ、唯一の君へ

I counted to replay 

再会までを刻むよ

Sorry, I am late 

遅くなってごめん

Sorry, I didn't know 

気づかなくてごめん

And now I’m fallin’ 

やっと君に堕ちてく

I can't in a beautiful way 

上手くできなくてごめんね


As long as you stay with me 

君が僕と一緒にいてくれるなら

Giving you all my heart 

僕の全てを捧ぐよ

Giving you all my love (Your eyes) 

愛を全て捧ぐよ

Now, I'm telling you 

やっと伝えるね

I will be with you for that you are 

君にそばにいるよ

Will be with you for that you be 

君らしくいられるように


눈 속 깊이 무뎌지고 

目の奥深く濁っていく

겁낼 수 없던 나에 

怖がることができなかった僕に

용기없던 수많은 날들과 

勇気が出なかった多くの日々と


너무 가까워 더 몰랐던 잊혀진 널 

近すぎて余計わからなかった

忘れられた君を

시간들을 마주하며 널 안아주고 싶어

時間と向き合い

君を抱きしめてあげたい

in a beautiful way 

美しく

As long as you stay with me 

君が一緒にいてくれる限り


ーーーーーーーーーーー

作詞作曲

남혜승김경희

ーーーーーーーーーーー



英語は自信ありません💦

特にfor that you are の部分は、

文法的には関係代名詞なのかなーと思うのですが

ニュアンスがつかめずです🙏





「その年、私たちは」の和訳は💁こちらから!


この時のOSTもほぼキムギョンヒさんと

ナム・ヘスンさんが作詞作曲してるのですが、

お2人は涙の女王のOSTも多数つくられてます👑


たしかに曲調が似てるかも🤔


さて、これで「涙の女王」OST和訳は

本当におしまいです🌟

近々和訳リンクまとめも投稿できたらと思います!


時間がかかってしまいましたが

ご覧いただきありがとうございました!!🌻