『中華料理 福来軒』(村上市)27五目ラーメン | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 中華料理 福来軒

住   所 新潟県村上市田端町10-8

T E L 0254-53-2272

営 業 時 間 11:00〜14:00 / 17:00〜20:00

定 休 日 木曜日

席   数 テーブル

駐 車 場 有

 

 この日(2023年10月22日)は「訪問するのに特別な理由はなし(笑)」となる我が家の昼食ローテーションの一角を担うこちらのお店に訪問です。

 

 

 何度も見ているメニューを改めて見ていると、一品料理のご飯セットにすれば「定食じゃん」とようやく気づきましたが、やっぱりなかなか決心がつかず、やはりいつものワンパターンで麺類から選ぶことに(笑)。

 

 

 

 そういえば、自分の記憶が正しければ、五目の「焼きそば」は食べたことがあったけれど、「ラーメン」って未食だったよなぁということで、迷いが生じないうちに注文です(笑)。

 

五目ラーメン

 


 

 

 勝手な想像で(笑)熱々たっぷりのあんかけ期待していましたが、実物は全体にトロミのあるスープではなく醤油スープに餡がかかっているタイプで餡の部分は少な目。

 

 個人的には、こちらのお店で五目なら「五目ラーメン」ではなく、餡の絶妙なトロミと優しい塩味がたまらい全トロ仕様の「五目あんかけ焼きそば」がいいということがわかり勉強になりました(笑)。