『中華料理 福来軒』(村上市)24五目あんかけ焼きそば | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 中華料理 福来軒

住   所 新潟県村上市田端町10-8

T  E  L 0254-53-2272

営業時間 11:00~20:00

定 休 日 第3木曜日

席   数 テーブル

駐 車 場 無

 

 この日(2022年2月13日)は三連休の最終日。相変わらず新潟県内においても新型コロナウイルス感染者数が高止まりしていること、加えて次の日から仕事と考えると遠出する気にはなれなく、近場でまったり昼食ということで、こちらのお店に訪問です。

 

 

 今回は、私にはしては思い切った決断で(笑)、家人が食べたものとして紹介はしたものの、自分の記憶が正しければ未食モノであったものを注文してみました。

 

五目あんかけ焼きそば 大盛り

 

 

具沢山なうえ、餡は、さすが老舗店といった感じの絶妙な味付け。

 

 

 濃すぎないほんわかやさしい味のあんかけとしっとりした柔らか麺が織りなす美味しさは絶妙ですね。

 ちなみに大盛りは思いのほか量が多かったですが、食べることに関しては才能があるらしく、難なく完食できました(笑)。