『そば処 千代田』(新発田市)9玉子とじカツ丼 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 そば処 千代田

住   所 新潟県新発田市大手町1-3-3

T E L 0254-22-2732

営 業 時 間 11:00~12:45

定 休 日 金曜日

席   数 テーブル

駐 車 場 有

 

 この日(2023年10月25日)は、滅多にない貴重な平日のお休みなのに、午前中は付き添いで新発田病院で時間を過ごすことに(笑)。なので、昼食は新発田市内ということになり、タイミングが合わずなかなか訪問できずにいたこちらのお店に久しぶり!?に訪問してみました。

 

 

 

 

 そういえば、「ソースカツ丼」は食べたけれど「玉子とじカツ丼」と「ケチャップカツ丼」って未食だったよなぁということで、今回はひねくれず王道の「玉子とじ」を注文です(笑)。

 

玉子とじカツ丼

 

 

 やすらぎのある色合いに、いつも以上に食欲をそそられます(笑)。

 

 

 そして、つゆをしっかり吸い上げ玉子に包まれたしっとりカツはじんわり広がる優しい甘さといい、厚みのあるお肉の食べ応えがたまらず、ソースカツ丼やタレカツ丼もいいけれど、玉子とじカツ丼って最高と思わせてくれる逸品。

 

 私では残すことはできませんが(笑)、まさに時代が変わっても残していきたい味ですね。

 

 そういえば、今回の記事を書くにあたって過去の記事を見ていたら、「ソースカツ丼」の前に「玉子とじカツ丼」をしっかりと食べていました(笑)。