2022.7.24 早朝の玉川温泉→道の駅はなぞの&花園フォレスト | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回は、早朝ドライブしてきました

 

 

 

 玉川温泉の前に『ひまわり畑』を見てから行こうとしてたのですが、

その場所でのひまわりがもう終わってました

 

 今年、まだひまわり畑を見ていないので、探して観たいと思ってます

 

 

 

 なぜ、早朝に玉川温泉へ行ったのか?

 理由は、『土日は朝5時から営業』している事と『早朝割引き』があり

 通常は980円なのが630円になる

 

証拠のレシートの写真

この時は、朝の7時55分

 

レンタルタオルもしました 

初めて行く温泉施設の時には、いつもタイルの質を知る為に購入してます

バスタオルの肌触りも拭き取りもとても良くて大満足

 

温泉の質は、トロトロと言う表現で伝わるくらいトロトロです

早朝だからなのか、夏だからなのか、温泉の温度は39℃でチョット低めかなと感じる程度

 

更衣室ロッカーは、そんなに広くもないので、人が多いと大変かもしれない

 

 

 玉川温泉を撮ってきました

店内も楽しました

昭和レトロを味わえる

希望の月日の新聞をプリントアウトしてくれるとか

SINGERのミシンとか

昔の看板やポストやミゼットとか

 

 

 

玉川温泉まで来たので、

更に北部方面へ進み、道の駅はなぞのへ向かいます

 

道の駅の横の直売所で、まずはお買い物

キュウリ 80円

大葉 80円

モロヘイヤ 110円

なめこ 398円

 

オープンしたばかりの朝の直売所は激混みです

チョットでも良いと思ったらカゴに入れておかないと取られてしまいます

また、11時くらいなると、ほとんど売れてしまってありません

 

 

道の駅へ戻り

ふっかちゃん国王のお店ができていた

 

 

新しくお店ができていて、カレー屋さんが朝9時から開いていたので

食べてきました

BBQカレーのセット

あのスキレットの大きさが、私が作ったカステラパンケーキの時とほぼ同じ大きさ

私がカステラパンケーキを作った時のブログはこちらから

 

 

午前10時 

花園フォレストがオープン

道の駅はなぞのの隣にあるので、歩いて行けます

買ってきたモノは

食パン3斤とレーズンパン3斤とバームクーヘン(プレーンと抹茶)

 

 

 

帰宅してきた時間は 12時ちょうどくらい

濡れたタオルや着てた服を洗って洗濯しても乾いてしまう時間

 

 

次回は未定

散歩できたらいいな 暑くて厳しいです

では、また今度