スイーツおじさん 孤独のグルメに出てきたカステラパンケーキを作ってみた | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 孤独のグルメで井之頭五郎さんが食べていた『カステラパンケーキ』が美味しそうだったので作っちゃいました

 

 

 

 初めてなのに出来ちゃいました

 

 

こちらの動画を参考にさせて頂きました

 

 まずは、購入品

一通り買いました 

説明すると文字だらけで大変になるので、Amazonリンクを貼っておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画にある通りに進めていくのですが、補足があります

私は13cmのスキレットでやりました 電子レンジの大きさを考えた結果でこの大きさに

良くかき混ぜる事は当然ですが、メレンゲの硬さは砂糖の量で決まるので、お好みで入れましょう

↑レンジに入れる前です

 

「失敗してもいいや!」くらい大胆に進めていったら出来てしまいました

 

シロップも掛けて

 

食べてみると甘さが控えめなので、シロップを掛ける量で甘さを調節できます

スイーツ作り初心者な私でも出来ちゃうので、その後も作ってます

 

 

要注意する所は、ヤケドとデブ活

 

 

次回は、夜景

では、また今度