南魚沼産の新米コシヒカリを求めて新潟へ | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 行ってきました 新潟へ

 

 

 行き方は簡単

 下道で17号をひたすら走るだけ

 今回行った場所も17号沿いにある『道の駅みつまた』へ行ってきました

 

 

 

隣には

温泉も併設されていて、大人は600円で入れる

 

場所は、

越後湯沢と苗場の中間にあり、スキー場が連なっている所になります

 

 

目当ては、新米コシヒカリ

食べてきました

けんちん汁定食 970円

着いた時間が14時を過ぎていたので、出来立てではなかったけど

それでも美味しい! けんちん汁は、具だくさんで地元で採れたであろうキノコも入っていた

オススメなので、ぜひ食べてもらいたい

 

この食べている場所の目の前に

ハンモックがあったり

その前の穴の様な所は、足湯になっている

 

店内にも

自由に入れる足湯がある

タオルを持参してなくても200円で販売されているので安心して入れる

 

ちなみに、コシヒカリ5kg・・・・・5000円でした

 

 

 

 

お腹いっぱいになったので、隣の温泉に入ってきました

露天風呂があり、山の風景を観ながら入浴できる

無色透明で香りも少なく、香りが苦手な方には入りやすいのではないかな

 

 

 

 

トイレ休憩で立ち寄ったコンビニ

猿ヶ京温泉にあるLAWSON  おしゃれでした

 

 

 

この場所へ行くには注意があります

これからは寒くなります 行った日には7℃にまで下がっていました

路面凍結には注意してください

三国峠を抜けるため、動物や落石や路面崩壊の危険性がある(一部で修復作業があり、片側通行していました)

また、新潟へ入ってからは一気に下る為、フットブレーキの多様も気を付けましょう

 

 

 

 

次回は

『スイーツおじさん』しました 食べるだけでなく作りました!

では、また今度