夏なのでPCケースを掃除 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回はお掃除です

 

 

 

 私は毎年恒例で清掃をしています

 過去にはZALMANのPCケースZ9を清掃して、なおかつ粉塵対策を施す等をしました

 ↓こちらのブログからどうぞ 

 100均だけでホコリ対策ができて、その後の汚れ等も紹介しています

 

 

 

 今回は、以前買った 

CoolerMaster製のPCケースのその後と掃除です

ほぼ毎日稼働していたので、汚れ具合が解りやすいと思います

 

↓のブルーを購入しました

 

↑のPCケースが1年でどれだけ汚れたか・・・

 

 

【閲覧注意】

 

 

 

 

 

 

内部は

外側は汚れが付きやすく、内部は粉塵が至る所に付いてます

裏配線側は、全く汚れていなかった

 

 

清掃方法は、筆と掃除機だけ

筆で汚れを動かして掃除機で吸うだけ

今回はエアーコンプレッサーを使いません

 

それだけで、これだけ綺麗になります

 

青い部分と外側にホコリが溜まりやすい

内部もホコリはあるが、掃除機だけでキレイになる

 

もし、このケースにも粉塵対策をやるとしたら

前面カバーを取り外して、FANの所に取り付けるくらいかなと

上部は対策が難しく、こまめに拭き掃除が良いと思います

 

 

このケースは軽くて、掃除もしやすくて、取付け取り外しもしやすい

トータル的にとても良いケースだと思います

 

 

 

 

 

 

それと、IKEAで買った空気清浄機のその後

購入して半年が過ぎました

ずっと使っているので、どれくらい汚れているのかを確認します

 

 

ほぼ毎日稼働していたのですが、汚れていません

逆に不安になっています 効果が無いのかと

 

 

 

 

ココまで掃除をしたので、部屋の壁や家具などを全てと、いつもの床を掃除機で掃除

トータル6時間ほど掛かりました

疲れきって、その後はお昼寝で1日が終わった

 

 

 

 

 

次回は未定

では、また今度