ZALMANのPCケース 防音&防塵対策のその後 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

どうも、去年はポケモンGOダイエットだったが

今年は、吉野家万歩計クーポンダイエットをしようとしている者です

 

吉野家のアプリは、以前にブログで紹介しましたが

歩いた分だけ割引きクーポンがあるから、ついやっています

 

 

前回のブログ http://ameblo.jp/xxaosanxx/entry-12119736242.html

↑まずはこちらを読むと解りやすいかと思います

2016年1月に防塵ホコリ対策として、フィルターを付けました

あれから1度も交換していないので、夏なので交換してキレイにしてみました

 

今回も100均一のダイソーで購入

換気扇フィルター防塵も と書いてある これは期待できる

それとセロテープを用意

 

まずは、開けてどれくらいホコリなどが取れているか確認

しっかり取れてます 若干ファンに汚れが付着

内部は、さほど汚れは無いので大成功でした

 

 

今回のフィルターのサイズがちょうど良く

前面パネルは

半分に折るだけで横のサイズが合い

高さだけ調整するだけ

 

上部のパネルに関しては、横に半分折るだけで奥行きのサイズはピッタリです

 

全て取り付けて青色LEDの見た目の確認

前面パネル

 

上部パネル

 

良い感じです 以前よりも光が通せてます

あとは使ってみて、内部にどれだけホコリが溜まるかを確認してみます

 

もしホコリに困っているZ9シリーズを持っているのであれば

試してみては、いかがでしょうか?

 

 

次回は、お散歩ブログを書く予定です

ではまた今度