Windows10で出来る様になってたゲーム と 買ったゲームなど | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

どうも、steam夏セールで買ったのは、セール対象外を購入した者です

安くなるかな?と期待してたのですが・・・ならなかった

 

 

それは・・・

PUBGを買ってしまいました

YouTubeやニコ生で見ていて、どうしてもやりたくなって買った

 

操作方法に四苦八苦しながらも非常に楽しいゲーム

そこそこパソコンのスペックを要求されるけど、

私のパソコンでは、問題なく動きました(少し設定を低めにする程度でOK)

更に快適にやるには↓これくらいは必要かな

MSI GeforceGTX1070 GamingX 8G

ASUS STRIX-GeforceGTX1070 Gaming 8G

 

 

以前、ブログにも書いた

ドラゴンクエスト・モンスターパレード

毎日少しずつ成長しています

無課金で3年目 もう生活の一部です

 

 

今回、一番驚いたのは

Windows10で『Diablo2』が動いたこと

2000年発売されたゲームで、もう動かないと思っていました

今もサーバが置いてあり、通常に出来る様になってます

 

今回は、ブログの為にウィンドウモードにさせてます

やり方は、

1.ショートカットを右クリック

2.ショートカットのリンク先を変更する

3."\Diablo II\Diablo II.exe" -w  ←後ろに『空白1個入れて -w』と入れる

そうすると、私の画面の様にウィンドウモードができます

 

しかし、ウィンドウモードはラグが発生する為

Hellモードは厳しい Nightmareまでにしましょう

 

 

さて、PUBGでもしてきます

また今度