2021.3.27 折りたたみ自転車で桜を求めて散歩 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 

 緊急事態宣言が解除され、

 密集を避ける為に折りたたみ自転車を選んで散歩してきました

 

 

 まずは、過去のブログ 2019年に桜並木を散歩するブログ を書いています

 

↑これが散歩した時にブログ

その場所から、少し移動した所を見てきました

なので、新座市から走り見て行きます

 

 

 

 

その前に

毎年行っている 清瀬市の桜を確認してきました

やはりコロナの影響がありました

入れないので、外から撮影

この奥には、桜と菜の花が両方見れてキレイな場所なんです

コロナが終息したら、またココの桜を見に来ます

 

 

 今回、この清瀬市を選んだワケがありまして

この桜の場所から自転車で数分の所に 美味しいお店がある情報が入りまして行ってきました。

東京都東村山市にある 『浜めし海鮮 ふぃっしゅ』

とある配信者さんがオススメと言っていたので、気になって行ってきました

 

普通の事務所みたいな建物で、この2階がお店になります

 

 

食べてきたのは、

『浜めし定食』980円

ご飯大盛りは無料

あら汁・豆腐・お刺身2品・アジフライ・アジの骨のから揚げ

アジフライが特に美味しい 是非食べてもらいたい

あら汁も臭みが全く無くて良かった

他のメニューも気になったので、また行こうと思っています

 

 

次の桜並木の場所へ移動

の前に

 

いつもの秋津駅で

焼きだんご 3本で100円

草餅 420円

 

 

お土産を買ったので、もう一つの桜並木へ走ります

その途中の通り道で気になった建物

 

 

柳瀬川沿いに自転車を走らせて所沢市から向かい、清瀬市&新座市のあたご団地へ

たくさんの方がバーベキューやお花見を楽しんでいました

 

桜並木のトンネルが出来てて凄かった

自転車で走ってて気持ち良かった

 

 

 

今回走った全体図は

過去のブログでは、柳瀬川駅側を書きました

今回は、川越街道から所沢市までを走り、桜を見る事が出来ました

 

今回の総距離は20km

高低差は、川へ行く時だけなのであまり無い スイスイ走れちゃいます

 

 

  まだまだ先にも桜並木が存在する 

  所沢さくらタウンの所から所沢駅まで続く

 

 

 

 

次回は未定

では、また今度

 

 

散歩の必需品 常に持ち歩いているモノ