4つの市にまたがる桜ロード | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 どうも、花より団子が私にとって普通な出来事でしたが、今年は団子より花でした

他にも桜の咲く所へは行ってきましたが、まずはココから

 

 

 

今年も行ってきました 柳瀬川の桜ロード

 

まずは全体図

11km以上もの桜の木があり咲いています

更に続きがあって、途中の『東川』に延長していき、所沢駅近くまで続いています

 

今回は、川越街道の英橋周辺から柳瀬川駅までの桜ロードを折りたたみ自転車で行ってきました

 

英橋周辺

近くに大型スーパーがあり、BBQをしているご家族が多くいた

お花見用のメニューが大量に販売されてた

途中に自販機が無いので、ココで飲み物やトイレへ行っておきます

 

新座駅から徒歩で柳瀬川駅まで歩く方もチラホラ

 

 

 

そして柳瀬川駅周辺

ここまで来ると出店が出ている

駅前のスーパーなどでトイレの利用も可能

このあたりもスーパーでは、お花見用のメニューがたくさん売られてた

 

 

自転車で散歩してるとBBQから良い薫りが漂ってきて、お腹が空いてしまうくらいです

サイクリストの方も何人か走っていました

車で来る場合は、駐車場が限られているので注意を

 

今週で散ってしまいそうなのでブログに書きました

 

 

次回も桜を書きます

では、また今度