泡々洗車の必需品を たった400円で作ってみた | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回は、とある動画を観て作ってみたくなったので、やってみました

 

 

 

それは この動画から

 

『洗車はガソリンスタンドで洗車機に掛けちゃえばイイじゃん!』と思う方もいますが

私の車の場合だと、洗車機では汚れは取れないし、傷も付いて最悪になってしまう

 

なので、常に手洗い洗車を自分でやります

 

 

 

泡々洗車を前々からやりたいと思っていたので、

噴霧器を実際に買おうと思ってた

 

価格を見てもらえばわかりますが、5000円くらいしてしまう

 

 

そこで、検索をしていたらあのyoutubeの動画が出てきたのです。

そして、買ってみた

ダイソーで 噴霧器300円 レンジフードフィルター100円 計400円

 

 

『5000円も掛かるものが、たった400円なので助かります』

 

 

そして動画の様に改造をおどこして、実際に使ってみました

簡単に出来ちゃいました

 

洗車してる写真を貼ろうと思ったのですが、いろいろと映ってしまっていたので貼れません

 

 

私の洗車方法は

水で汚れを落とし

→今回作った噴霧器で泡々にさせて、そのまま水で流す

→もう一度、噴霧器で泡々にさせて

→マイクロファイバークロスで洗車

→大量の水を掛けて流す

 

 

 

節約というか

工作を楽しめた

洗車が楽しくなるアイテムが増えて良かったです

どこにでもあるダイソーなので、やってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

次回こそは

桜関係かな

では、また今度