利根川シーバス | ヒロくん 2017

ヒロくん 2017

ブログの説明を入力します。


昨日は銚子へ。

夜勤から帰って睡眠2時間

昼に待ち合わせし、

釣具店に行き、

ラーメン屋で腹ごしらえ、

その後スーパーで買い物をし、

夜釣りならではのダラダラ感笑


夕暮れまじか

釣り場に着くと気温は暑く、

ベタ凪。

前回は気温2度の突風で地獄の中の

釣りだったんで全く状況が違う。


今日のタックルは

ぶっ込み2本の

ルアー2タックル



餌のイソメ。




ヌルヌルしていて可愛い❤



足元に50cmくらいの

デカマルタがウヨウヨいた。

釣り仲間が、

こいつは絶対釣らないでねぇ

っと何回も念押された

理由は

この魚メチャ臭いからです笑




辺りは暗くなるが、全く釣れん。

冬、沢山いた、ボラや小バスも全く

いなくなり、

ルアー引いていても、

ショートバイトもなく

ルアーが魚に当たる感触もない。

多分キャストで届く範囲に

魚が寄って来ない。

この状況の違いに

持ってきたルアー対応できん💦

お手上げです。



ルアーはやめ、弁当食べながら、

ぶっ込み竿に専念していると

沖に潮目が出てきて



1オンス近いシンベンで

ギリ届く距離なので、超フルキャスト。

暗くて潮目まで届いたかわからないが、

いきなりバイト。

抜けた💦

距離がありすぎてアワセが弱くなってる。

次のキャストでまたバイト。

今度は後ろに歩きながらアワセると、

なんとかフッキングし、50ゲット。

ここでの釣りは

キャッチ&イートなので

ルアー外してすぐ次のキャストできる

急げ✊


そして

次のキャストで62cm


このシーバス

ルアーを思い切り飲んでいて、

針外すのに手こずってしまい、

ウダウダしている間に

潮目が沖に行ってしまい、終了。


ほんの10分間の時合。


それから

流れが岸まで来て、

イシモチの入れ食いに

デカアナゴを1本釣り、

またベタ凪になり、午前2時

ストップフィッシング。


予想外の釣果



小バスの数釣りを想定していた為

想定外の釣果

小バスのシーズンは終わっていた