シーバス釣行 | ヒロくん 2017

ヒロくん 2017

ブログの説明を入力します。


利根川にやってきました。



が、

また大寝坊してしまい、

集合時間に起きてしまい

皆様にご迷惑をかけてしまった😱


が、皆様夜勤組なので

そのへんは………笑


利根川に着くとまだ太陽ガンガンで

眠たい(-_-)zzz

ダラダラルアー投げていると

なんと

55センチゲット




そして

立て続けにヒラメ


地面と模様が似てる



これで皆さん

アドレナリン全開で休憩なしで

ルアー投げ続けるが、

続かない。

なんかダツが沢山浮いているらしく、

それをルアーで釣るとのこと。



僕はプチ満足してしまい、

日が沈むまで飯休憩。

とゆ〜か今日はナイターが熱い気が

したんで、スタミナ充電。

テカ

暑い

水分足りっかなぁ………

なんて余裕ぶっこいていたら、

隣でエサ釣りの人がシーバス62cm

ゲットした直後

ずっと格闘しているがなかなか寄って

こない。

エサ釣りは、何が掛かるかわからない

面白さがある。

やっとネットインすると

なんと

90cmはあろうかの巨大アナゴ!!

皆さん羨ましがっているが、

流石にこんなデカ物体が

ヘビの様な動きをして、

針を外そうとすると噛もうとする姿を

見ると気持ち悪くて怖い。


その後

予想外の沈黙………流れもない……



夜になると

目の前にチーバスがウヨウヨ湧いてきて

これを釣ろうと四方錯誤するが、

餌もルアーも全く食わん。


テカ

先程の時合はなんだったん??

全くアタリもなく、

あちこちでポツポツと

アナゴが掛かるくらいで、

周りの人はどんどん帰っていき、

流れも人も少なくなり、

寂しい釣り場になりつつある時、

午前1時、奇跡が起きた。



ドーン💥

60





シーバスロッドだとこのサイズは

結構いい引きに感じてたんだが、

長い投げ竿だと楽に上がってしまう。


この後

水面に得体のしれない白い泡の様な

物体が流れてきて、一面真っ白💦

なんだコレ??

見ていたら、これが強烈な悪臭。

時既に遅し。

ライン、ロッド、リールがベトベトに

なり、

強制ストップフィッシング。

マジ

臭くてこの場にいられない。





本日の釣果。

アナゴとか、かなりデカいです。

やっとサイズアップしてきたんだが、

数が出ない。