全武装(フルアームズ)! | 元鉢巻きのサバティエンヌが今後もしかしたら本格的にボディビルダーを目指すかも知れないブログ

元鉢巻きのサバティエンヌが今後もしかしたら本格的にボディビルダーを目指すかも知れないブログ

訳あって現在は非活動的な日々を送っているかつて鉢巻きのサバティエンヌだった者がいずれ元気になって何事かをなさんとの思いを胸に抱きつつなんとなくその時々の出来事などを記すブログ

最近は漫画に関しては『鬼滅の刃』にかまけきりですが、
もちろんほかにも好きな漫画はたくさんあります。
その中でも特に好きな作品の一つが『ワールドトリガー』です。
『ワールドトリガー』(以下ワートリ)は、
某週刊漫画雑誌に連載中の作品ですが、
週刊連載ゆえの重い負担、
加えて単行本制作のための作業、
さらにアニメ化に伴う諸々の仕事など、
過重労働によって作者さんが体を壊してしまい、
2016年11月ころから現在に至るまで休載中です。
ワートリはファンが熱心なことでも知られている作品で、
休載中もファンたちは各々のファンとしての活動を続けております。
そんなファン活動の中でも出色なのが、
「カレーの市民アルバ秋葉原本店」なるカレー屋さんの店長さん、
休載中に単行本最新刊の18巻が発売されたのを記念して、
発売日の本年3月3日から4月21日まで、
登場人物たちの好物にちなんだ商品を、
本来200円とか300円とかするものを、
4種類も、
各18円で提供するというキャンペーンを行なってしまったのです。
当然利益度外視で。
対象商品は、
カレーへのトッピングでトンカツ・クリームコロッケ・揚げナス、
あと、飲み物でジンジャーエールです。
そして、上記4種をすべて注文することを、
作中の用語にちなんで「全武装(フルアームズ)」といいます。
ワタクシめも、
ファンの一人であり、
秋葉原に行くことのできる者として、
行かない訳にはいかないと使命感のようなものに駆られてしまい、
キャンペーン終了間際となってしまいましたが、
お店をお訪ねし、「全武装(フルアームズ)」をして参りました。
20170420フルアームズ01
しかし、普通に1食分のカレーに、
トンカツ1枚、クリームコロッケ3個、揚げナス半個分くらい、
をトッピングするのですから、
凄まじいボリュームになることが予想されます。
注文しておいて食べきれないでは申し訳ないと思ったので、
前日の夕食後から何も食べず、
昨日の17時ころにお店に伺いました。
私にできる限りでワートリ民(略してワ民)の最高礼装として、
20170420フルアームズ02
昨年末にプレゼント企画で当たったワートリのTシャツを着ていきました。
前日の夜から絶食していた甲斐あって、
20170420フルアームズ03
無事、フルアームズを制覇することができました。
なんでも、4月18日に作者さんの関係者さんたちがご来店なさったそうで、
作者さんの直筆サイン入り単行本をプレゼントされたとのことです。
お店にはサイン部分の写真が飾ってありました。
20170420フルアームズ04
それにしても、食べてから6、7時間経つのにまったく腹が減ってこない・・・。