竹田市久住町のパスタ屋さん「ラ・コンテンタ」さんに行って来ました! | 竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市会々の(株)竹田整備工場に勤めています。
大分市のヤマハ専門オートバイ販売店YSP大分に勤めていました(R元年7月退職)
125cc大好きで複数所有。
4輪も大好きです。

長文で難しいことを時々書くかもしれないのでご注意ください。

おんせん県大分の竹田市在住、上島です。
9月の連休はシルバーウィークと呼ばれていますね。

今年は日月が子供の野球を応援して過ぎ去りましたが、火曜日は時間があったので近場で食事してきました。

竹田市久住町の「ラ・コンテンタ」さんです。
国道57号線から久住方面に国道442号線を登り、農協さんの牛のモニュメントの少し手前にあります。


着いたのは11時ちょうどの開店時間でしたが、すでに2組のお客さんが待っていました。

こちらのオーナーさんはバイク乗りで、店の前にバイクを置いていることもあります。
今回初めてお邪魔しましたが、店内にも置いてあり、なかなか良い雰囲気でした。


今回頂いたのは「タラコスパゲッティ」(800円+税)です。
パスタは他に「ペペロンチーノ」「ポモドーロ」「ボンゴレ」「ポロネーゼ」があり、どれも+200円(+税)でミニサラダとデザートを加えられます。

タラコスパゲッティは、とても美味しくて満足でした。
量も十分でしたが、もっと食べたかった(笑)
ピザもあるので頼めば良かったかな・・・

デザートのパンナコッタも美味しかった!
単品もあるので、コーヒーとパンナコッタを食べに来てもいいかも、と思うくらいでした。

オーナーさんとお母さんの二人で切り盛りされていて、後からもお客さんが来られたのでパスタが出てくるまで少し時間はかかりましたが、落ち着いたお店の雰囲気なので気になることはありませんでした。

店内は4人がけのテーブル席が3つと4人がけのカウンターがありますが、週末の時間帯は混むかもしれないので、予約しておくと安心ですね。
 
店内の様子を撮りたかったのですが、他のお客さんがいたので断念しました。

自宅から20分くらいなので、また行きますね。

「ラ・コンテンタ」さん
竹田市久住町3985-1
0974-76-0048
水、木曜定休日