クルマとバイク大好き~ヤマハ YSP大分 営業 うえしま(りゅうちゃん)の記録 

クルマとバイク大好き~ヤマハ YSP大分 営業 うえしま(りゅうちゃん)の記録 

大分市のヤマハ専門オートバイ販売店YSP(ワイエスピー)大分に勤めています。
125cc大好きで複数所有。
4輪も大好きです。

長文で難しいことを時々書くかもしれないのでご注意ください。

NEW !
テーマ:
おんせん県大分の大分市賀来北にある、ヤマハオートバイ専門店YSP大分の上島です。 

お客さんから、BRIDGESTONEのハイグリップタイヤ「RS-10」の注文を頂きました。
ありがとうございます!

って、前回の交換から半年経っていないような・・・


バイクのタイヤにはいろいろ種類がありますが、この「RS-10」はサーキット走行も楽しめるタイヤで、ツーリングにも使える排水性能とライフを高い次元で組み合わせたタイヤ・・・ですが、本当にサーキットにツーリングに使ったらあっという間に減ってしまいますね
(汗)

かつての同じ性格のハイグリップタイヤは、サーキットに持って行ったらあっという間にへってしまい、ツーリングなんてとてもとても・・・という製品もありました。

それに、乾いた路面は気持ち良く走っても、濡れていると怖くて怖くて・・・
言ってみれば、かつてはグリップ(路面への食いつき)重視!だったんですね。


ところが、ライフ(長持ちの具合)やウェット(排水)性能は昔に比べてとても良くなりました。
その部分はツーリングタイヤにはかないませんが、それでも減り具合を気にしなければ、普通に乗ることができるようになりました。

今のタイヤのグリップ力がもう少しあれば・・・と思っている方で、そこまで距離を走らない方は一度装着してみてはいかがですか?とオススメしますよ~

というのは、グリップするタイヤで走ると気持ち良いからなんです。
バイクの楽しみは走っていて気持ち良い!吐感じることですからね!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス