おんせん県大分の竹田市在住、田舎暮らしには軽自動車が欠かせないと実感している上島です。
昨日は仕事帰りに本屋に寄って、軽トラの本を見つけて思わず購入しました。
軽トラの話はまたにして、最近話題になっている「新型ジムニー」の話から、そういえばと思い出しました。

と言ってもたいしたことではありません。
昨年、出張で出掛けた「東京モーターショー」で、スズキブースに展示してあったのが「e-SURVIVOR(イー・サバイバー)」。
バイクを主に見ていたのでそこまでしっかり見ていませんが、これが時期ジムニーのコンセプトモデルだとは、すでに報道されていました。
上の写真は、モーターショーでのスズキパンフレットの表紙です。

中の解説には、「e-SURVIVORは、スズキの4WD車の流れを汲んだ、未来のコンパクトSUVだ」と書いてあります。
先代ジムニーが新規格のために刷新された時も、大きくなったこと性能が・・・とか、スタリングについて賛否両論ありました。
そのため、かつてのオーナーさんや現在のオーナーさんは興味津々でしょうね。
スタリングについて、見慣れるまで時間がかかるかも・・・
私は以前三菱のパジェロミニを所有していたので、個人的にはそちらの復活を期待したいのですが、これは相当困難でしょう。
実際に山に分け入るので無ければ、無用の長物かもしれません。
でも、最近のSUVではちょっと、と思っている人にはかなり気になる話でしょうね。