第44話 石神井公園駅すぐそばへ・・・ | ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ただ普通に生きようと頑張っているが、いつも異端な事ばかりしてしまう
つけ麺好きの40代のラーメンブログです。
最近、緑内障の疑いがあり検査しましたが、結果は白でした

本日は結婚した友人の依頼でモンハンのお手伝いで石神井公園まで行ってきました。


まぁ、午前中から狩りをしていたのでお昼を食べるぞって話になり

私の方から麺処井の庄に久々に行きたいといい徒歩で行ってまいりました。

以前お店に行ったのは、1年以上前だったので、味の記憶も無く純粋に心躍りながら再訪しました。

お店は相変わらず人気で10人待ちぐらい

その間に何にするか考えましたが結局はつけ麺です。

味玉つけ麺8あつもり)850円

さすがに人気店回転も良く並んで20分ぐらいでつけ麺の登場でした。


ささべぇの日々、食べて遊んでる物語
つけ汁の上にはタップリの魚粉が、そして角切りのチャーシュー、味玉は麺の方に乗っています。

麺だけ食べてみると以前より少々柔らかいような?


でも、つけ汁につけるとスルスルと食べれちゃいます。

魚粉も麺にしっかり絡んでうまいです。

チャーシューも角切りでしかも柔らかくて

でりしゃす!!


最後はスープ割にしてつけ汁を半分ほど飲んでご馳走様でした~


残念なのは一緒に食べていた友人は、まだ麺を食べているのに

私がスープ割りをお願いしたら一緒に出て来ました。


食べている人の分は後で別に出して欲しかったな~


麺処 井の庄

ホームページ

  住所 :東京都練馬区石神井町3-25-21ライオンズプラザ地下1階

営業時間:11:00~15:00、17:30~22:30
 定休日 :木曜日