第44話 香りのラーメン【閉店】 | ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ただ普通に生きようと頑張っているが、いつも異端な事ばかりしてしまう
つけ麺好きの40代のラーメンブログです。
最近、緑内障の疑いがあり検査しましたが、結果は白でした

日暮里駅の直ぐ側に小さいお店があります。

そのお店の名前は麺処 遊といいます。

本日はここでランチです。

ここは赤羽にある伊藤というラーメン屋さんの息子さんが経営しているとの事です。

ちなみ私は赤羽のお店には行った事がありません・・・


ここはかなり特徴のあるラーメン屋さんで写真を見ていただければ一目瞭然です。


ささべぇの日々、食べて遊んでる物語

おわかりいただけましたでしょうか?

そうスープが少ないのです。

券売機にもスープ増し100円として販売しています。

購入時は「う~ん、ここはスープに力を入れているんだろう」と感じさせられます。

まぁ取り方ではスープ切れを防ぐ為とも取れますが。


そして今回は肉中華そばを注文です。

お肉の量がわからないため麺は普通にしました。

実際スープを飲んでみると煮干の香りがふわっと香り、あぁこれぞ日本人の好きな香りだな~

なんて浸ってしまいます。

麺は少々固めですがこのぐらいの方がこのスープとは合います。


久々にシンプルな一杯でした。



麺処 遊

 住所 : 東京都台東区根岸1-3-20

営業時間:11:30~売り切れまで
 定休日 :不定休